注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
背が高い事で仕事で怒られました。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

いなくなってくれないかなぁ・・・

レス33  HIT数 5570 あ+ あ-

那美( ♀ 6UMLLb )
16/05/02 18:25(最終更新日時)

夫婦ってなんなんでしょう。

去年、いろんなことがあって主人のことをだんだん遠くに感じるようになりました。

今までは特に大好きというわけではなかったのですが、特に大嫌いでもなく。ごく平凡な結婚20数年の夫婦でした。

こんなに長い間一緒に居ると、いろいろ相手が嫌になる出来事もあるわけで、私の場合は去年、特にそういう出来事が重なり、過去のこともあってだんだん主人を身近な存在だと感じることができなくなってきています。

それで思うようになりました。一生許せないと思うような出来事が積み重なって、これ以上無理って思えば離婚するんだろうなと。それが結構たまってきました。

うちの主人はモラハラなんだと最近気づきました。そういう性格なんだと思っていましたが、最近モラハラがテレビの話題で出てくると、うちの主人に当てはまるところが多々あり、そうなんだなと思うようになりました。ただ、毎日とか、しょっちゅうというレベルではなく、たまに出てくる症状です。というか、私がモラハラをさせないよう、触れないよう、日常の中で気をつけるようになったのかもしれません。

そして私がモラハラに屈するような弱い女じゃないことも、主人のモラハラを悪化させていない原因かもしれません。

言われたら言い返す、たとえそれで相手が大声で威嚇してこようとも、間違っていると思ったら猛然と言い返します。理不尽だと思えばそう言います。あなたは間違っていると言います。

子供の成長に悪い影響を与えないように、子供が小さい頃は必死で子供を守りました。すぐに当たり散らすので、その巻き添えにならないように、そして暴言からも。せっかく家族で遊園地なんかに行っても、混んでるからとか列が長いからとか、そんな理由で突然キレて帰ると言い出したことも多々有ります。本当に子供が気の毒でした。

なのに、自分の好きなことは周りを気にすることもなく必死で没頭します。そのために家族がつまらない思いをしても平気です。

その上、去年までに主人を信用出来ないという出来事が何度かありました。

それなのに当の本人は、その場では悪かったと謝るのですが、数日で何事もなかったようにまた横柄な態度。

この人、頭がおかしいんだなとよく思います。

私は、周りの人達にもっと感謝し、人の悪口や不平ばっかり言わないで、家族のことももっと大事にしてくれる、穏やかな人と結婚したかった。

結婚するまでに見抜けなかった私が悪いのですが、もう離婚することも面倒になっています。

こんな人と、これから何十年も一緒にいるのかと思うと自分の未来が見えません。もう主人と関わりたくもないんです。

だったらさっさと離婚しろって思うかも知れませんが、離婚で得することなんてない気がします。ただ主人からは開放されるけれど。

普通に幸せになりたかったな。普通の人と結婚したかった。

もう今は、1日でも早くいなくなってくれと思います。老後の介護とか面倒なことはしてあげたくもない。

毎日そんなことを思っています。

No.2324033 16/04/19 15:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧