注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

一緒に居た大好きな人がいるので仕事を辞めます

No.20 16/03/20 15:36
ラブラブさん3
あ+あ-

≫19

私はお友達とは逆だね。

「もし付き合うなら、俺は仕事を辞めろって言う」

彼が自分を好きだとわかってる女に対して、こういうこと言って気持ちを『焚き付けた』から、主さんは辞める覚悟までしたわけでしょ?

だったらがっつりプレッシャーかけてやらないと、主さんの想いの大きさが伝わらなくて軽〜く扱われかねないよ。

「そうまでするくらい俺を好きなんだ」と思わせるのと、
「へ〜辞めるんだ、別に俺のこととは関係ないんだよね」と思わせるのとじゃ、
その先の関係に大きな差が出てくるはずだからね。

「あなたを好きだから辞めることにしました」って告白しなよ。

そしたら彼の気持ちもなんとなくは見えるんじゃない?

「そうか、わかった」で付き合うことになるのが一番かも知れないけど、
もしかしたら「え?本当に辞めるの?そんなつもりで言ったんじゃないんだけどな〜」なんて言われたら、辞める必要無いんだし(笑)

相手を好きで突っ走りたくなるのはわかるけど、その道に大きな穴があったり先の方に崖があったり、そういうことも見極めずに突っ走るんじゃただのバカだからね。

冷静さを失ったらロクなことは無いよ。

自分の行く道は、自分の目でしっかり見極めながら走らないとね。

20レス目(25レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧