注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
真剣に悩んでいます。
家の鍵をかけない人いますか?

初デートで奢ってくれない男性はなし

No.206 16/03/17 10:18
通行人62 ( ♀ )
あ+あ-

ここで、女性を怠け者と批判している男性は、自分の生まれ育った家庭ははどうでしたか?
お母さんは怠け者でした?お父さんと同じぐらい稼いでましたか?
ん?たしか、男女均等法が出来たのは30年ぐらい前でしたが、出来たからと言って、はい明日から平等ねって、書類上ではなっただろうが、人の意識は急には変わらない。
今、大企業の会社で社長や役員、そして国を動かす総理はじめとする牛耳っている国会議員は、ほとんど男女均等法がない時代から働いている人たち。
だから、意識がいつまでも追い付かないのが現状。
大企業の社長が、奥さんに稼いでこい、おまえは怠け者だなんて思っているだろうか?
もしかしたら、これから何十年も先には、今の意識がなくなる日がくるかもしれないが、来ないかもしれない。

異性を批判する事よりも、もっと深く広く考える事が重要じゃないですかね。

奢りたくない人はそれでいい。
でも、だから女性を怠け者と批判する事とごっちゃにしてはいけない。

206レス目(267レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧