注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
背が高い事で仕事で怒られました。

今日、会社休んでしまいました。

No.12 16/03/02 16:28
匿名3
あ+あ-

≫11

その時々の最善の選択肢って人によって違います。

ただ、違ったときのことを恐れないでください。
違っていたら確認をして、どうすればよかったのかを相手にきちんと確認し、次に活かす。

思うことが少なくないと仰られてるということは、ある程度パターン化できると思います。
以前あったことなどをよく思い出し、その時にどうして自分が選んだのかを自己分析し、
なぜ違ったのかを分析していけば、自ずと簡単なパターンが出てきます。

人間は失敗から積み重ねて学ぶことのほうが多いです。
気が利かない、気づかないのであれば、どうして気づけなかったのか、
まずは出来なかったことに対して原因を追究し、自己分析を行い、
自分でこうすれば大丈夫かもしれないと考えて次に活かしていきましょう。

はじめは難しいことに感じると思いますが、いずれその努力は必ず自らの成長に繋がります。

ですので、間違いを恐れないでください。
そして、間違ってしまったら聞く勇気を持って下さい。
そうすることで時間がかかっても良い信頼関係を築くことができます。

あ、ただ、聞くときは相手にどうすればよかったのですか?と聞くのではなく、
考えられる選択肢のうちの最善の選択を相手に話して、この方がよかったですか?などの聞き方をして下さい。
聞き方ひとつで相手の受け取り方も代わってきますので。

12レス目(13レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧