注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

私の心が狭いですか?

No.28 16/02/27 10:24
ラブラブさん3
あ+あ-

≫4

嫌みったらしい性格してるねぇ、別に長いレス書いたつもり無いし。
このレスは長くなるよ〜(笑)

主さんが自己主張できないのは、じゃあいったい誰の影響なのかね?

ここにも大勢いるじゃん。彼がムカつく言いながら悩みつつも別れられない、旦那死ねまで言いながら夫婦やめられない、無駄な我慢で人生つまらなくしてる人達がさ。

嫌なことは嫌、おかしいと思うことはおかしい、そうはっきり伝える自己主張ができないから、悩みを解決することもできない、解決できない人となら一緒にはいられないという判断ができないから、悩んだり憎んだりし続けなきゃいけない、自分でそういう悪循環を作り出してるだけでしょ?

それは何故かと考えたら、いつも困ったことがあれば自分の代わりに何でも言ってくれる人が側に居たから、自己主張という重要な意思が育まれず自分じゃ怖くて何もできない人間になる、そういう想定になるもんなの。

我儘と自己主張の違いをわからない人が多いけど、生きていくため、自分を守るために自己主張って大切なものなんだよ。

お互いに自己主張して、ぶつかり合って、折り合いをつけながらでもやっていきたいな、そう思える相手とじゃなきゃ、友達だって恋人だって夫婦だって、本当にわかり合える人間関係なんて築けない、今の世の中、それをわからない人がどんどん増えてるから、人間関係もどんどん希薄になっていく、私はそう考えてるから。

彼のこと好きなんでしょ?
だったら心からわかり合える関係になりたいとは思わない?

なりたいなら、不満は腹に溜めるんじゃなく、しっかり伝えないと絶対にわかり合える日なんて来ないよ。

28レス目(30レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧