注目の話題
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼氏との宗教の違い

浮気を許した彼との交際

レス12  HIT数 2288 あ+ あ-

恋愛初心者
16/02/15 19:57(最終更新日時)

浮気を許した彼と交際中です。

もともと遊び人だった彼。大学デビューというか、男友達に影響されたというか…

私は大学にはいってもうまく馴染めずにいました。大学生になってまで気の強い女子に呼び出しされたりしていました。
そんなときに私を救ってくれたのが彼でした。

その時の彼は決して下心はなかったと思います。単純で、素直な彼の言葉はスッと私の心に響きました。
ある日気の強い女の子にひどいことを言われ、大学を辞めようと決めた帰り道、ふと彼の家に寄りました。
彼は驚いた顔をしてただただ話を聞いてくれました。帰ろうとした私に「今日はきてくれてありがとね」と。
彼は男女関係なく家に来た人にそう言います。私が単純なだけかもしれません。しかしなぜかその言葉に救われ大学を続けてみようと思いました。

彼が好きなんだとその一ヶ月後に気づきました。
気づけば周りに友達は増え、彼氏に告白。フラれ続けました。こんなにも誰かを好きになったことありませんでした。最後にしようと決めた告白で彼の返事はオッケー。
理由は「こんなに想ってくれる人はいないと思った」

しかしわずか一ヶ月で彼の浮気を知りました。
相手は、私と付き合う前に関係をもった人。誘われて断れなかったと彼は言いました。
私はショックで別れを告げ、2週間放心状態が続きました。
彼は私の友達に私のことを聞き、ある日突然明るかった髪を真っ黒に染め、目の前で女の連絡先を消し「もうしない、許してほしい」と言いました。
相談を受けていた男友達いわく、別れた二週間の間で私のことを好きかと聞いたら初めて好きと答えたそうです。

私は結局許してしまいました。

それから1年半が経ちました。彼は変わりました。尽くしてくれるし携帯はいつみてもいいよというように。
しかし私は許したにもかかわらず、浮気された時以上に辛い日々を送っているかもしれません。
彼がなにをしていても不安になるのです。

しかしなんの証拠もない不安で彼を責められず一人で苦しくなります。

自分を裏切った人の、信用を取り戻すために、一緒に努力するということはこんなにも難しいんですね。

浮気を許す=バカ と思われるのは当たり前のことだと思います。私がもし他人ならそう思うでしょう。浮気は繰り返す。そうも言います。

私は自分に自信もないし、別れるのが怖いただの臆病なのかもしれません。
彼のことは好きです。
ただあの日から前に進めている気がしないのです。
前に進むため、断ち切るための助言をいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

タグ

No.2302589 16/02/14 04:36(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧