注目の話題
ガールズバーって、、、?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

障害者施設のタブー

レス17  HIT数 13914 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
18/10/09 16:19(最終更新日時)

元サラリーマンの友達が
就労移行支援に通っていますが。その友達からおかしくないかと
相談を受けました。
更正訓練費は数千円。受けとる額は数千円なのに
俺の補助金。施設が受ける額は
10万円以上する。
月末に捺印を求められる書類に書いてあって職員に尋ねたら。
知らなくていいですからと言われた。
俺と同じ利用者は30名以上いるのに法人経営だから儲かってないと別の職員は言う
1ヶ月に10万円×30で
1ヶ月。300万円の利益があるのだから儲からない訳がない。
就労移行支援は2年が限度で延長申請をして半年らしい。
それが過ぎた者は就労移行支援は利用できないのが原則らしいが
例えば、A~Eさんの5名が規定になり辞めたとする。その後2名しか入って来なかったら経営としては不味いのではないか?補助金が減るのだから
これをまた、職員に言ったら
なぜか激怒されたそうです。

私は,お前みたいなのは嫌われる何も考えずに言われたことをハイハイやってる人間は好かれる
と言いましたが障害者ビジネスは儲かるな~と思いました。









16/02/02 23:55 追記
昨今。こうした施設がどんどん
増えていますが。福祉の財源を圧迫するだけだと思うし。それでまた、増税に拍車がかかるしどうなんでしょうか?経営者は自分さえ儲かればそれで良いと思っていますけど。

16/02/03 00:05 追記
あと、昼食代が結構して更正訓練費から昼食代が引かれるから
手元には数百円しか残らない
他の利用者は生活保護ばかりだし福祉の財源は大丈夫なのかと言ってました。
彼みたいに施設に疑問を持つ人間は施設から嫌われます。

No.2298807 16/02/02 23:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧