注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

皆さんならどうしますか?

レス12  HIT数 1517 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/02/03 02:06(最終更新日時)

仕事が終わってから、スポーツジムのようなところに通ってます。私は主に火曜日 金曜日に通ってて、大体同じ曜日に来る ある社会人男性(既婚者)とちょこちょこ世間話をするようになりました。
今日もジムに行って彼と話す機会があったので、「今日仕事中急いで歩いてたら転んじゃって〜(^_^;)ほらこれ、こんなに擦りむいたんですよw」
って擦りむいた肘を彼に見せました(傷の範囲は広かったですが、かなり軽度)
「あはは、痛そーですねww」「うわっ、●さんどんくさいんだねw」みたいな感じでノリで返してくれるタイプだと思ってたので…
なのに…私の話を聞いて傷見た途端 顔色変えて「えっ、大丈夫ですか?病院行った?」「気分悪いとかないです?」
みたいな感じで言ってきて、
ウケ狙い的なつもりで話しただけで(職場の人にはみんなから超鈍臭っ!って笑われたので)、まさかこんな深刻な雰囲気になるとはおもわず…申し訳なくなって、いやっ全然大したことないんですよなんかすみません。。って言って話が終わりました。

で、一通り終わり帰ろうとしたら、彼がやってきて
「これで肉でも食ってさ、出てしまった血増やしてよw」ってまさかのお金を渡してきました…
金額は大した額ではないのかも知れませんが、即座に 受け取ってはいけないお金だ!と思い
「すみません!心配して欲しくて言ったんじゃなかったんです!笑ってもらえるかなってノリで話しただけで…。受け取れません」
って言ったんですけど、「いいから」みたいな顔でこちらを見てきてて
なんか、この差し出してきてるお金は【彼の不器用な優しさ】な気がして。受け取るのを拒むのは彼の優しさを拒否する気がして、図々しい話ですが、受け取ってしまいました。
バンドエイドや包帯とか消毒とかを「あげる」なら、「ありがとー♡」って受け取ってもよかったですが、お金は受け取ってはいけなかったですよね…
皆さんなら同じ状況ならどうしますか?

No.2298785 16/02/02 22:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧