注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
結婚=子供では勿論ないけれど…
背が高い事で仕事で怒られました。

彼の母親

No.4 16/01/16 04:43
匿名4 ( ♀ )
あ+あ-

≫3

病院は『治療が可能な人を治療する場』です。
パーキンソンは現在、原因すら不明で完治できないとされている病気です。
進行を後らせる薬を内服するぐらいしかできないから、入院したこところで、どうしようもない。
病気だからといって治療できない病気の人まで全て入院させようとしたら今の病院の数では全く足りないでしょうし、入院させても何も治療をしないなら、入院する意味がないのでは?
(入院という安心感は得られるかもしれませんが、安心感の為だけに治療できない多くの人が入院されてしまっては、他の治療できる病気の人の治療がおろそかになってしまうと思います。治療できない病気の人を治療をしないからといって検温もせず食事も配らず放置にはできないので、治療できない人にも時間をとられてしまいますからね)

彼のお母さんの症状がどの程度かは分からないけど、在宅での生活が困難だから老人ホームに入られているのでしょうね。
このスレが『まだ若いのに老人ホームなんてかわいそう』っていう意味も含まれているなら、彼や他の身寄りが在宅で介護をするという方法もありますよ。
まぁ、無理だから老人ホームに入れてるんでしょうけどね。

4レス目(35レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧