注目の話題
まだ10時すぎなのにw
こんな家庭、よくある?珍しい?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

甥っ子の行動について

レス37  HIT数 5179 あ+ あ-

匿名さん
15/11/12 12:19(最終更新日時)

40代♂です。
甥っ子の行動について皆さまの意見を聞かせてください。

3歳2か月の甥っ子と同居してます。 私は可愛いと思っていて甥っ子もなついてくれていると思います。
その甥っ子ですが、とにかく行動が乱暴で、元気、やんちゃを通り越して暴力的と感じます。
ただ、常にという訳ではなく、主に我がままを押しとおそうとしている時、特に私の娘達に対しては激しくなります。
内容ですが、「バカ」の連呼から始まり(これは怒ってない時にも使うので癖になってるのかも?)グーで顔を狙う、目の付近をひっかく、足で蹴るなど、どれも急所めがけて力いっぱいやってくるのでまともに当たれば私でもかなり痛い思いをします。
以前に近所の1歳上の女の子のおもちゃを一方的に取り上げた際、顔にグーでパンチをしてしまいました。
また先日には、家族で一緒にリビングで遊んだ後、夜10時に私と娘達で寝室に移りましたが、まだ遊びたいと我がままを言い出し、横になっていた長女の頭めがけて蹴ってきました。
さすがに私が手で遮りケガには至りませんでしたが、一つ間違えば大変な事になっていたかも知れません。
義妹も嫁も「子供のする事だから」といった意見であまり問題視していないようですが、私は行き過ぎていると感じており、手遅れになる前に何らかの対応が必要ではないかと思っています。
これはやんちゃの範囲でしょうか?  
皆様ならどうされるか、意見、アドバイスをいただけないでしょうか?

ちなみに甥っ子が将来この家の跡取りになる事が決まっています。 その為、少々我がままに育っている印象で、本気で叱れるのは義妹だけです。
私たち家族は嫁の仕事の便宜上、嫁の実家にお世話になっていますが、自分の建てた家が1時間弱の距離にあるのでいつでも帰れます。  子供は今の生活環境が気に入っていますが。

【家族構成】
義母(60代)→ 家主 就業者
義妹(30代)→ 専業主婦
義弟(30代)→ 単身赴任中 毎週土日に帰省
甥(3歳2か月)→ 幼稚園には行っておらず、平日は義妹と二人で過ごしている
私(40代)
嫁(40代)→ 就業者
長女(10歳)→ 4年生
次女(9歳)→ 3年生

よろしくお願いします。

タグ

No.2273403 15/11/10 14:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧