注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

職場片思い中のアプローチについて!

レス7  HIT数 6073 あ+ あ-

片思い中さん
15/10/28 11:22(最終更新日時)

20代半ば、彼氏いない歴=年齢の喪女ですが、最近数年ぶりに恋をしてしまいました。

相手は職場の男性で、5つ歳上です(Aさんとします)。
Aさんの事は最初、こちらからはあまり意識しておらず、挨拶と仕事話ついでに何気ない世間話をする程度でした。
きっかけはある日、初めての会社の飲み会で私が出席することを他所から聞いたらしく、Aさんから「〇〇さん(私)の為に出席しますね」と笑顔で言われたという・・・・・単純で些細で、喪女にとっては大きな胸キュンからでした(笑)

飲み会では日頃の私の働きぶりについて、自分が意識していない振る舞いや小さな仕事までを恥ずかしくなるほどに褒められ、年齢や家族構成や料理の得意不得意等色々と質問をうけ、途中からはからかい半分に下の名前で呼ばれてました。
それ以降、職場でも顔を合わせた時は以前に比べどちらからもよく声を掛け合うようになり、相変わらず、顔を合わせれば仕事のことをよく褒めていただき、髪型等外見や体調の変化にもよく気づいてくれます。
そうして少し仲良くなった頃、仕事で落ち込んでいたところ、Aさんと休憩時間が重なりました。
普段は近からず遠からずの席にいるのですが、その日はなんとなく話したくなり向いに座ると、
Aさんはながら仕事の手を止めて、私の話をとても真剣に聞いてくれました。それから落ち着いたアドバイスをしてくれ、〇〇さんはとても頑張っていていつも救われる、周りのみんな〇〇さんの事が大好きですよ、と励ましてくれました。

その時初めて見た、普段掴みどころがないAさんの意外で真面目な一面や、考え方や意見にすごく安心感を覚え、尊敬できる人なんだなと思った途端、Aさんの事が気になって仕方なくなりました。

経緯が長くなりましたが、今とてもAさんが気になっています。

ただAさんは、
周りから「こいつ女たらしだから気をつけな!(笑)」と複数人から弄られる人です。(元々褒め上手なのと紳士的で扱いがうまいのとで、そんな雰囲気はありますが、周りが言うような軽さは一切感じたことが無く、Aさんからは信じないでくださいと否定されます。事実は不明です・・・・・)

彼女の有無は現在不明です。昔付き合ってた彼女が〜という話は聞きましたが、それ以外恋愛の話はした事がありません。
相談以降、たまに休憩時一緒に過ごすようになりました。冗談やお互いの過去話をする程度にはなりました。
以前一度だけ話した、私の誕生日(近いです)をAさんご自身のデスクのカレンダーに印付けてくれていました。

現在の悩みは、Aさんには恋愛抜きにしても、多少なりとも好かれていると思っていいのか、
こちらから連絡先など聞く勇気がなかなか出ないのですが(休憩中も仕事中も周り近くに人がいてあまりつっこめず・・・・・)、踏み出したら気持ちがバレて引かれてしまうのではないか、
とにかく、Aさんに会える日はいつも幸せなのに、何もできない現状にもやもやします。

相談になるかは甚だ疑問ですが・・・・・現状踏まえて今後のアドバイス、お願いいたします!

No.2266311 15/10/17 01:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧