注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
結婚=子供では勿論ないけれど…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

不安に押し潰されそう

No.54 15/10/06 17:57
匿名43 ( ♀ )
あ+あ-

≫53

国に頼るんじゃなくて、自分の事情に合った制度を上手に利用するととらえてみて?生きてく為に。来月の電話代が払えないかもって程切羽詰まってるなら意地はってる場合じゃないって💦
私は自立支援医療制度で精神科の受診+薬代が約1200円(1ヶ月分)で済んでるよ。 完治した訳じゃなく再発予防の為にも今でも通院してます。 私の場合は躁鬱だから鬱と違って薬物療法無しでは治らないから。 最初は鬱状態と診断され躁鬱とわかるまで3年かかったから遠回りしたなぁと思うけど正しい診断がわかるまで何年もかかる人が実際に沢山いるのが現状だからね。
私も主と全く同じで社会復帰に何度も失敗したからその度心が折れたし気持ちすごいわかるよ。
これを繰り返すとお金だけじゃなく周囲の信用も失ってくから、だからこそ焦りから仕事始めるのは絶対にダメ!自分自身病気理解してるかな?社会復帰よりもまず先に正しい情報や知識身に付ける方が重要だよ。発病→復帰までの流れとか気持ちの持ち方等々がわかりやすく書いてある本あるよ⁉
続きます

54レス目(90レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題