注目の話題
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

幼児の習い事について

レス21  HIT数 4703 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/10/02 17:35(最終更新日時)

今、5才の年中の男の子なんでが
まだ何となく拙い言葉で、語彙も少なく、私が勝手に心配しています。
周りはお手紙交換をしたり、簡単な絵本なら一人で読んでいるお子さんが何人かいます。
今年の2月から学研教室に通うようにしました。今では、平仮名は何となく読めるようになりました。このまま教室を続けたいのですが、息子が行くのを嫌がり手こずっています。
二人目妊娠中で、少し不安定なこともあり保育園も嫌がることもあります。
今日は学研?
学研行きたくない。と、しきりに言うので可哀想にも感じますが、皆さんはどのレベルに来たら習い事に見切りをつけてますか?
教室の先生に相談したところ、夏休み後はペース崩しやすいし、幼児のころなんて皆そんなもんだから、お母さんが大変じゃなかったら教室に付き添っても大丈夫ですよ!とのこと。
2回ほど息子に付き添いましたが、車の中で行きたくないと泣いたりして、もうダメなのかな?とも思います。
習い事をやらすには早すぎるのでしょうか。8ヶ月続いたらいい方?それとも私が甘いですか?

タグ

No.2261231 15/09/30 18:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧