注目の話題
まだ10時すぎなのにw
家出したいです。
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。

安保法案を戦争法案だと思うのは勘違い

No.37 15/09/01 10:39
名無し12 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

反対派を売国呼ばわりする理由がわからないが、俺は賛成派こそ売国行為だと言える。

なぜかと言うと、この法案は、日本の防衛を目的にせず、アメリカ等が攻撃された場合にそれらの国のために軍事行動を取る法律だと言うことだ。

何度も言うが、意味がないからGDP比で防衛予算を考えないでくれ。
税収が50兆くらいで年金や健保などの社会保障 で同じくらい支出する状態なんだよ。予算は100兆円、その内、25兆くらいは利払いで消える。
防衛予算が5兆円超で、今後、海外派遣が多くなれば、更に増えていくことは容易に想像できる。
米軍と自衛隊で防衛している日本にとっては、防衛予算で使う金額や割合はすでに高い状態なんだよ。

そして、この安保法案で日本のためでなく、アメリカ等を守るために予算を増やすのか?
冗談じゃない!
次世代にツケを増やすことが愛国か?売国党や売国議員が反対してるから?
2020年PB黒字化を目標にするなら、他国のための防衛予算が増えることが売国的な考えだと、俺は思う。

あと軍備の増強は、この数年やっているよ。
日本を守るために軍備を増強するのは、この法案とは関係ないんだよ。
集団的自衛権じゃないとできないなんて理由をよく平気で言えるものだと感心するわ(笑)
本気でそう思っているのか?

まずはPB黒字化、骨太の方針を履行、社保給付の削減、インフレ政策を押し進めてインフレ軌道に乗せることが日本のとって重要なことだよ。

内の問題は山積しているのに、社会不満を外に目を向ける某国と変わらない。

外の危機に対しては、この法案がなくても、軍備を増やしていっているにも関わらずに、賛成派の意見は集団的自衛権じゃないと日本を防衛できない?
よく考えて言った方がいい。

37レス目(78レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧