注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

嫌いな友人に執着してしまいます

No.59 15/08/24 17:06
匿名0
あ+あ-

≫58

レスありがとうございます。

そうすね、友達だったら友達が道に逸れていっているように感じたら、軌道修正して欲しいから協力しますよね。私も友人以外の友達には、そうしています。幸せになって欲しいですし、共感し合いたいですし。

また、多少自分と価値観が違っていても受け入れようと思います。そして、どんなに言っても努力等をせず、結果価値観の違いを受け入れることが出来ない人とは距離も取ります。人の不幸を知りたい、知って満たされたいという気持ちは基本的に持ち合わせていません。

友人とも昔は色々言ったり、言われたりしていた記憶があります。今は私は何も言いませんが。私は友人の人生を追い続けたいだけです。不幸で堕ちていっている友人の今の人生は結果論なのです。ではその堕ちている姿を見たり聞いたりして満足かというと、他スレでも書きましたが満足できません。その矛盾に私は苦しんでいます。友人の不幸になってゆく様を楽しめたら、楽なのかもしれないですね。

前レスで「私は幸せ」と書きました。でも100%幸せかと問われれば、それは違うと答えます。それはやはり友人に執着している自分がいるからだと思います。「憎しみ」がある以上、100%の幸せはあり得ないと考えています。

楽しいことをもっと増やして、友人の入る隙がなくなるまで埋めてしまうっているのも良い考えですね。アドバイスありがとうございます。

59レス目(94レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧