注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。

客観的な意見をお聞かせください

レス39  HIT数 3134 あ+ あ-

八方美人ちゃん( ♀ )
15/08/05 23:53(最終更新日時)

客観的な意見を聞かせてください。

先日、彼氏、彼氏の友達、友達の奥さん達、4家族で、彼氏の住んでいる地域でBBQをしました。
私と彼は遠距離恋愛で新幹線で2.5時間ほどの距離があります。
付き合って1年半、結婚の話が出ていました。
私は一緒にBBQをした彼氏の友達、その奥さん達とは2度程一緒にご飯に行かせてもらったことがありますが、その時も4家族、大人数だった為、ちゃんと話したことはほとんどありません。

BBQの中で、私と彼の結婚についての話になり、下記のようなことを言われました。

・どこで結婚式するの?あなたの住んでるところは○○だよね?○○で結婚式するなら往復の新幹線代と宿泊費出してもらわないとな!
→まだ何も決まっていない状態でしたが、彼の住んでいる地域のお互いの親族友人が来やすい大きな駅の近くにしようねと話しており、それを伝えたうえで言われてしまいました。

・えっ私達が婚約指輪貰ってないのに、あなたは貰うの?
→話の流れの中で婚約指輪が欲しいという私の希望を言ったところ、奥様方が「貰った?」という話になり、「なんで私達が貰ってないのにあなたは貰う気でいるの?」というようなニュアンスで言われました。

上記の発言に対し、誰も咎めることはありませんでした。
私としては、私の住んでいる地域では結婚式はしないと言ったにも関わらず、往復の新幹線代や宿泊費を請求されたことにビックリしてしまいましたし、そもそもお車代は招待する側の好意というかマナーだと思っていたので、招待される側から請求してくるという神経が信じられませんでした。
冗談だったのかもしれませんが、ほぼ初対面の相手に向かって言うことではないと、常識に欠けるのでは?と思いました。
また、婚約指輪の件も、婚約指輪が欲しいのは私の希望であって、他の奥様方が貰っていないから貰うなというのは別問題では?とすごく嫌な思いをしました。

彼は婚約指輪の件は近くで聞いていましたが、往復の新幹線代…の件は知らなかったそうです。
BBQ後、彼に上記で嫌な思いをしたと伝えたところ、開口一番に「気にしすぎ」と言われてしまいました。
「言葉だけ見たらおかしいと思うが、普段そんなこと言う人達ではないし、なんでそんなこと言ったんだろう?深い意味はないだろうから気にしない方が良いよ」と。
彼の言うことが本当であれば、私は奥さん達から良く思われていないんだろうと思いますし、悪意なく言われたのであれば、そんな常識に欠けるようなことを平気で言う人達と上手くやっていける自信はありません。
私はもう彼の友達や奥さん達に会いたいと思えませんし、彼に「気にしすぎ」の一言で片付けられたことにもモヤっとしています。
彼は私を守ってくれはしないんだなと、彼の住む地域に嫁いだら四面楚歌なんだなとも思いました。
でも、彼は、今は無理でも彼の友達や奥さん達とも仲良くやっていって欲しいと言い、私が「また彼の友達や奥さん達と集まるとなった時に行きたいと思えるかは分からない。あなたが彼の友達や奥さん達と仲良くやっていける人を求めるなら他の人を探した方が良いのでは?と思うくらい私の心境的には厳しい」と伝えると「今後のお付き合いを考えたい」と言います。

客観的な意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

No.2241977 15/08/03 21:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧