注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
助けてください、もう無理です
マッチングアプリで知り合って、、

創価学会

No.28 16/03/29 11:19
通行人28
あ+あ-

創価学会の内情に詳しいので回答しますが、99.9%会員です。
新興宗教系の学校を邁進するのは、ソーカエリート(笑)を目指す典型的な創価家系です。
万一、非会員でも先生、お友達から”心のこもった熱い”勧誘に根負けして会員になります。

1点、重要なこと。
他の回答者の否定的なコメントや内情暴露を、「弁護士、警察」などという単語を使い威嚇して信仰の自由を侵害しようよするチキンがこの手の掲示板には多いです(笑)
ところが、Wikipediaや大物政治家のビデオや学者の論文には以下のような厳しいことが書かれています。 たとえば、

ソーカは過去に、仏教を含めた多くの宗教団体、政治団体、脱会者を邪教・邪悪・仏敵と呼び攻撃してきました。
集団暴行、集団ストーキング、言論妨害、組織ぐるみの電話盗聴を繰り返していたため、裁判所や大学教授から厳しく批判され、大物政治家や一線で活躍する学者は、盗聴集団、カルト、ユダヤとか、ありえない表現でソーカを牽制しています。(Wikipediaから転載)
言論出版妨害事件、共産党盗聴事件、NTTドコモ通話記録窃盗事件、YahooBB個人情報漏洩窃盗事件、池田大作レイプ事件、脱会者ストーカー事件、暴力団暗殺依頼、リクルート事件、大阪事件、脱税、裏金、選挙違反、幹部同士の殺傷などはすべて会長または幹部が起こした事件で、うち2件を除いてすべて有罪が確定しています。
裁判所や大学教授から厳しく批判され、大物政治家や一線で活躍する学者は、盗聴集団、カルト、ユダヤとか、ありえない表現でソーカを牽制しています。(Wikipediaから転載)
海外6カ国からは、カルト教団またはカルト予備軍として審議対象となっています。(Wikipediaに原典のリンクあり)

会長や幹部は宗教哲学、道理を理解していないといえそうな内容ですね。

最新
28レス目(28レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題