注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

精神病の彼といるとなぜか疲れます。どうしたら

No.31 15/06/15 16:27
肌荒れさん11
あ+あ-

≫29

先ほどレスをしそびれてましたが、私の立場の友人は居ません。
入院の時は苦しかったです。

能面のような表情とか、先にどんどん行ってしまうのは、そういう症状だと思います。
私も全く同じ事があり、つまんないと言いました。
彼は、主さんの彼氏さんと全く同じ事を言いました。
楽しんでないように見えても、ちゃんと楽しんでるからと。
薬が減ると、嘘のように普通に楽しく会話が出来るようになりました。

こう書くと、薬がとても悪いみたいだけど、薬がなかったら妄想がエスカレートして眠れなくなり、さらに神経をすり減らして妄想が悪化というループになるので、薬の力を借りてたくさん眠るのが最優先と思います。

彼氏さんへの誤解は解いて頂いた上での、主さんの正直な気持ちはどうですか?
入院期間を除いた3か月のお付き合いで、恋愛感情もまだわかないのに、なぜ別れられないと思いますか?

主さんが書かれていた彼の好きな所は、特に主さんにメリットのある長所ではないように思いました。
もしかしたら、病気の彼にすがられて、振り切る事が出来ないのではないですか?
自分が振って自殺したらどうしようとか。
彼の家族に悪いなとか。
違ってたらすみません。

私は、主さんが正直になることが大事だと思います。
家族を選んでしまいそうと、レスにありましたが、それが当然だと思いますし、何も問題ないと思います。
私が彼と何年も続いてるのは、私が忍耐強いからじゃなく、彼が忍耐強いからです。
病気があるのに、健康な人間と付き合うのは、相当な努力が必要です。
結婚できない負い目や、仕事の焦り、デート代の捻出、家族の説得、色んなものと闘いながら、それでも別れる選択をせずに向上心を持ち続けた彼を、私は尊敬しています。

私をここまで信用させたのは、彼自身の努力です。
だから、主さんが彼氏さんと別れたくなるのは、別に主さんが悪いわけじゃなく、主さんのレスを読む限り、当然の感情と思います。

彼氏さんの気持ちを最優先にしているようですが、主さん自身の気持ちはどうですか?
自分の気持ちを一番大事にしてくださいね。

31レス目(48レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧