注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

精神病の彼といるとなぜか疲れます。どうしたら

No.17 15/06/11 21:07
心配性さん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫15

ありがとうございます。
3ヶ月前に、家族の方から全部聞きました。

障害年金がなぜ却下されたのか、その詳細は聞けませんでした。私は彼の身内でも婚約者でもないからです。

入院時の彼に判断力はなかったと思うので、ケースワーカーとご家族の方が決めたのかもしれません。

強制的に入院させた時の入院費が高額で、
誰も払えない状況だったので(100万程)生活保護に切り替えて入院費を賄ったと聞きました。

入院させたのは、少しでも病気が改善されて彼が最後のチャンスとして人生の再スタートを切れるようにと家族の方が真剣に考えたからなので、すごく緊迫していました。

服薬をしていなかった過去に、友人を突然敵視し絶縁してしまった事が何度もあったり、奇声を発したり盗聴されているという思考にとらわれて、警察を呼んだ事もあったそうですが、本には病気の自覚はなかったそうで

通院も服薬も拒否していたそうですが、退院後の今はちゃんと服薬し、病気も受け入れているようです。

彼の家族は私がいつか殺されるのではないかと気に病んでます..(ご家族に聞きました、まさか彼がそんな過去があったとは知りませんでした)

入院前の彼は目つきがすごく鋭い瞬間があったけど、
今は服薬しているのでぼーっとして穏やかです。
彼は年齢から少し焦っていて就活をしているようですが
私は就職が決まるまで会わないでおかないかと提案しましたが、拒否されました。

経緯を知ったとき、彼がこれから真面目に服薬し続けていけば、症状は抑えられて社会復帰できるのではないか。という希望をご家族の方に伝えてもう少し、自己責任で続けさせてくださいとお願いしました。
それと、お父さんの連絡先を教えました。

今頭のなかでどうしたらいいのか、グルグルしています。
彼を決して偏見の目や興味の目で見ていません。
こうして経緯を書くと、本当に深刻で言葉が出ません。

会わずに1人で考えてみるのもいいかもしれません

17レス目(48レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧