注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?

専業主婦はニートか

No.123 15/05/30 12:38
名無し115
あ+あ-

≫120

専業主婦=セレブというのは都内在住の話だけではないでしょうか?
23区内で子供がいて、そこそこの生活水準を保とうと思えば、平均的(都内での)なサラリーマンのお給料では住宅ローンを返済しつつ、子供に習い事をさせ、中高大と私立に通わせるのは難しいでしょう。
でも地方都市や田舎でしたら、平均的なサラリーマンのお給料で専業主婦をしつつ、子育てをするのは可能です。都市によっては私立より公立の方が偏差値が高いところもあります。
こういった地方都市を都内の感覚でジャッジするのはナンセンスです。
自分の地元(地方都市)では子供をもちながら兼業主婦をしている友人は一人しかいません。子供がいなくても半数は専業主婦です。

それと…専業主婦だとだらだら掃除、時間をかけて買い物をすることしかやる事がありませんか?自分は専業主婦ですが、家事に時間等かけたくありません。他にやりたいことが山ほどありますから、お子さんのいる人ならば尚更そうだと思います。
自由な時間を与えられて、やる事が無駄に時間をかけた家事しか思いつかないのは不思議です。
兼業でも専業でも時間の使い方が下手な人は、家事は勿論、仕事もできないのだろうと思います。

123レス目(252レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧