注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

憧れ/愛

No.2 15/05/21 10:44
ジョー・ウィンストン ( 50代 ♂ NFE4xe )
あ+あ-

感謝の気持ち

俺の家庭は親父の不倫により中学生の時に崩壊した。莫大な慰謝料を請求され家にはヤクザが来ていた。

お袋は俺を道連れに心中を2度企てたりで、誰も信用出来なくなっていた。

こんな環境では性格もネガティブになり、何でも親や社会のせいにする人間になっていた。

自力で大学を卒業した22歳の時に、大人になってまで全ての責任を自分以外に求める自分に嫌気がさし、性格をポジティブに強引に変えた。

すると人脈はみるみる増え、俺など比較にならん程に辛い人生を送って来たのに何も恨まず頑張っている人々に次々と出逢った。

24歳でオーストラリアに行ったのも大きい。
色んな出逢いがあり、嫌いだった祖国日本を外から見れて好きになれた。

これらの経験により俺は他人のせいにしないで、あらゆる事に感謝出来る性格になっていた。

様々な試練にも『ありがたい』と思えた。

貧乏で苦しくても自己責任、努力が足らんだけと思える様になった。

中学生以来は辛い人生だったけど、嫁さんに出逢えた事により全ての悔いは消え、今まで出逢った全ての人々、もちろん両親にも感謝出来る様になった。

15歳の時に誓った嫁さんを大切にする事も実行出来ている。
一緒にいてくれるだけで感謝、感謝だ😌

2レス目(397レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧