注目の話題
なかなか良い人に会えない
こんな家庭、よくある?珍しい?
離婚したいという感情

欲望経済発展が苦悩生む

レス7  HIT数 973 あ+ あ-

あか( 90代 ♂ HsA )
15/06/08 16:50(最終更新日時)

連休になった。しかし、日本の社会は明治維新以降、ひたすら経済発展豊かさ求めた。しかし、苦悩も抱えた。江戸時代だったら太平洋戦争なかっただろう。東京オリンピックさわいでいる。しかし東京オリンピックは一度やっている。本来ならまだやってない国や地域がオリンピック開催できるよう支援するのが本来の日本のありかただと認識する。リニアとさわいでいる。東京から名古屋40分通勤可能というが、通常の収入の人がリニアで通勤したら給料全部交通費できえる、おかしな話である。携帯があるしかしいつも連絡くるときになり神経休む暇ない。車便利だ。しかしながら毎年東日本大震災被害者なみの人が事故で命落としている。原子力発電 人間が欲望社会でないなら不要である。私たちはこれ以上の欲望経済発展が幸福どこれか新たな苦悩生むと認識すべきだと理解する時きたと思う。

No.2210987 15/04/30 07:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧