注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

しつこい宗教の勧誘、上手な撃退方。

レス11  HIT数 7543 あ+ あ-

社会人
16/06/03 21:35(最終更新日時)

10月から「も○みの塔」のしつこい勧誘に悩んでいました。
40前半の物腰の柔らかなおばちゃん二人が必ず来て、聖書の1節を読んで帰っていく…
ときには意見を求められたり、「も○みの塔」の冊子を渡してから帰る。

強引な勧誘ではありませんが頻繁に来るのでしつこくて困ってました。

そこで!だいたい来るのは一週間か二週間おきなのでタイミングを見計らい…

チャイム&おばちゃん達の「ごめんください」が聞こえた瞬間、
右肩に九官鳥、左肩にインコを乗せ、左手にハムスター。
ついでにおんぶ紐で柴犬をおぶって出てみました!(動物好きでペットが多いんです)

二人とも私を見た瞬間ポカーン顔。
空いている右手に赤ちゃんのガラガラを持って鳴らし、「よ~し、よしよし。いい子にちててね~。」とペット達を人間の赤ちゃんのように扱い、「はい、何か?」と笑顔で応対。

流石に顔が引きつるおばちゃん達。
「あの、今日は聖書の教え○○を…」と話を続けようとしてきたので、
すかさず「すみません、実は私はチベット卍教の信者でして。ツバサ大僧正様の教えに反する事は出来ないんです~。すみませんね~。」とデタラメ宗教の名前を出す。
大僧正様のありがたい教え(ウソ)をとうとうと語り、スマホの大僧正の画像をチラつかせ出す私。

「チ、チベット卍教ですか?あ~、ええと、そのすみません。失礼します。」
バタン!
おばちゃん達、最後はドン引きしてました。恐らく二度と来ないでしょう。

あまりにうまくいったので、隣室に待機していた弟と大爆笑してしまいましたW
ちなみにチベット卍教、ツバサ大僧正というのは弟が好きな仮面ライダーの敵キャラが由来だそう。

皆さんは今までしつこい宗教の勧誘に困ったり、上手に断れた経験はありますか?上手く断れた方は方法を教えてください(^-^)/

宗教や信心深い人を馬鹿にする気は全くありません。が、しつこい勧誘はダメでしょ。と思う私です。

No.2181783 15/01/29 16:49(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題