注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
駅でおかしな人に遭遇
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

ジェイゾロフト薬ドグマチール

レス13  HIT数 10420 あ+ あ-

患者さん( 40代 ♀ )
17/05/30 11:59(最終更新日時)

ドグマチール錠とジェイゾロフトについて。

私は元々(10年ほど前から)パニック障害がありずっとコンスタンを服用していました。
服用と言っても、最近は発作が出そうな気配がした時に服用するぐらいになってました。

約2年ほど前に、ある出来事があり、この時は精神的に参りパニックが頻繁に出る時期でした。
で、これはダメだと思いいつも通院していた個人病院に行かず、近くの総合病院の精神科に初めていき、その時にデパスだったか?(薬の名前があやふやですが…)二種類の薬が出ました。
が、それを数日服用したら、副作用がきつくそれまで以上に仕事に行けなくなり、総合病院の通院をしなくなり、元々服用していたコンスタンを発作が出そうな時に服用するだけにして、だましだまし仕事を続け、家のことをこなしてました。
うちは母子家庭で、まだ学生が一人いますので、仕事を休んだりできません。(時間給のフルタイムパートなので)

ですが、昨年からまた体調不良が続きその度に、色々検査をしますが、体の異常はなし。
精神科・心療内科の範囲の体調不良なんだと思います。
大量の寝汗、倦怠感、何もやる気がおきない、夕方になると疲れがでて動けない。
気分は常に沈みがち。
今朝、体が重く・しんどく、仕事に行けなかった。休みをもらったので、近くの総合病院(2年ほど前に1度行った病院へ)へ行ってみました。
血液検査、レントゲン、尿検査、一通り検査をして、やはり体の異常はなし…
精神科の範囲の体調不良のようです。
精神科の先生に「私の今の状態は、うつとかになっているのか?」
と聞いたところ「パニック障害から鬱病になる人もいますが、まだ今は違います」と言われたのですが、薬がドグマチールとジェイゾロフトを出されました。
この薬は、ジェイゾロフトを飲む時にいつもセットで出す胃薬だと言われた。
今晩から服用しないといけないですが、飲むのが怖いとゆ~か…
明日の仕事には、行けるのかトカ
副作用で太るトカ色々書いてある。
服用されてる方の話が聞けたら助かります。

ちなみに、パニック障害ですが、過去にOD数回あり、今でも気分が沈みがちな時は、常に死にたい気持ちがあります。
私は、境界性人格障害 もあるんじゃ~ないかと思ってます(ネットを見ていたら、当てはまることばっかりです)
今の総合病院に通院を続けるべきか(この病院に行くためには、仕事を休むか早退をしないと通院ができません)
前の病院は、午後からも診察があったり、土曜も診察があるので、通院はしやすかったです。
ただ、ゆっくり先生と話せないような雰囲気の病院でした。
今、自分の悩みでいっぱいになり、そして体調不良、子供の進学のこと、金銭的なこと…
こんな時に、精神的に支えてくれる方がいたらいいのですが、その方も2年ほど前に離れたまま。元旦那は、離婚後付き合いもなかったのですが、昨年病気で亡くなり、実家の両親とは昔から不仲です。

長くなりましたが、病気・薬に詳しい方や経験者さまお話を聞かせてください。

No.2180685 15/01/26 15:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧