注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
マイナンバーカードを持ってない人へ
一夜限りの関係のはずが妊娠

モラハラでしょうか。なんでしょうか。恐怖を感じます。

レス39  HIT数 6492 あ+ あ-

匿名さん
15/02/08 06:13(最終更新日時)

付き合って半年の5歳年上の30代の彼がいます。
彼は所謂人気者で、とても明るく、爽やかです。周りからの信頼も厚いです。しかし、付き合っていくうちに違和感。
彼は自分が全て正しく、私が全て間違っているらしいのです。モラハラの特徴のひとつに、自分が全て正しいと思い込んでいるとありました。当てはまっていると思います。だけど、激しさはないのです。モラハラの記事を読むと怒鳴るとか、豹変するとか記載されています。でも彼は違います。ニコニコしながら丁寧な言葉で私を否定するのです。例えば彼のほうから「このことについてどう思う?」「どう感じる?」と聞いてきて、「私はこう思った」「感じた」と答えると「ああ、それは間違ってるね。大丈夫だよ。俺が教えてあげるからね」「その考えは違うよ。俺の考えが一般的だから、ちゃんと勉強しようね」と。私が「でも、考えはそれぞれ違うと思う」と反論しても「俺は立派な環境で育って色んなものを見てきたから。君を今以上に素敵な女性にしたくて」と言います。
彼は理数系のことを語るのが好きです。そして私に問題を出してきます。答えられないと「常識は頭にいれないとね」と化学や数学の問題集を買ってきて目の前でやらされます。私は苦手なので勿論出来ず「これが出来るから常識があるってわけじゃないと思う」と言えば「やっぱり考え方がずれてるんだね。でも大丈夫だよ。君の為に一緒に頑張ろうね」と言われます。
ニコニコしています。穏やかです。でも拒否権はないんです。意見も許されません。知らないうちに身内含めて私の周りの人と異常に親しくなっています。
不気味です。恐怖を感じます。これは、なんなんでしょうか。

No.2179262 15/01/22 02:24(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧