注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか

♪テケテケ♪♪ エレキギターについてコピペで綴るスレ ♪♪テケテケ♪

No.57 15/01/21 12:04
通行人 ( ♀ )
あ+あ-

“モズライトのメンテナンスとケアー” ~パートⅠ~

<ネック関連部分のメンテナンスとケアー>

ネックに関してよく問題になる点は次の2点です。

(1) ネックの反り(順反りと逆反り)
 ネックが順反りした場合は、ロッド調整のレンチを時計回りに、逆反りの場合は時計回りと反対の方向に回します。

(2) 指板の手入れの方法(指板が乾燥しすぎると割れてしまう)
 冬場のような乾燥する時期に入る前に指板専用のオイルを指の先で塗る、と言うより強く押し付けるようにして塗り付けてください。

<正しい弦の巻き方>
 まず絶対に行ってほしいのが「モズライト専用弦・リードキングストリングス」を使用してもらう事です、この弦はいちいち弦を切らずに使用する事が出来る純ニッケル製の弦でサスティーンのある伸びやかなサウンドを作ることが出来ます。テンション(張力)を考えて長さを決めてありますので理想なコンディションでプレイできます。下記画像をご覧になりながら正しい弦の巻き方を実践してみましょう。チューニングの狂うもとにもなりますから弦の巻き方には注意してください。

57レス目(349レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧