注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?

……★ナルシスト別荘★……

No.314 15/01/19 16:01
てん ( zEsN )
あ+あ-

≫311

ナルさん
ちゃんと次のレスも見たよ(^^♪

心が動くよね。
だけど急がないほうがいい。

ブリーフさんも私も言ったけど、契約書っていうものは、素人には分かりにくい条項が多い。
絶対に法律の専門家に見せたほうがいい。
電話での話は口約束でしかないから、レスにある条件が法律的に有効な形で、契約書に書かれていなくてはいけない。

この出版社によくない話が多いのは確かなんだから、慎重にするべき。

相談料を払ってでも、弁護士か司法書士か行政書士に相談したほうがいいよ。

枠はそう簡単に埋まらないと思う。
急がせる理由にはならないと思うよ。
もともとあの出版社が自費出版に力を入れているのも、素人を応援するためとうたっているしね。

それに、もしたった2~3日で埋まってしまうような話なら、縁がなかったと思ったほうがいい。

大金を払わせる契約を急かすのは、やっぱり注意が必要なんだよ。

ちゃんと専門家にアドバイスをもらって、その上でナルさんが安心できて、枠も残っていたなら、縁がある話だと思って、そのときは進めばいい。

不安がらせるつもりはないけど、ネットだけだと私やブリーフさんが契約書を見てあげることもできないから。
私は少しなら知識はあるけど、実務の専門家じゃないし。

金銭の授受が絡む契約、っていうのは、そのくらい大事なこと。

ただ、担当さんも弁護士さんに見せてください、って言ってるくらいだから、誠意はあるのかもしれない。
でも悪意なら、どうせそこまでしない、と思っているって可能性も捨てきれない。

相談にかかるお金は、夢への必要経費だよ。
必要経費は惜しんだらいけない。
それで安心できたら、大事なお金を書籍化、っていう大事な夢に遣ってもいいと思うよ。

314レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧