注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

お兄ちゃんと結婚しました 感想スレ

レス116 HIT数 25403 あ+ あ-

匿名
18/01/24 23:19(更新日時)

ご要望がありましたのでスレ立てました

何なりとご意見下さいヽ(´ー` )ノ


また本文の進行具合によっては、質問内容の回答がネタバレになってしまうこともありますので、答えられないこともあります

ご理解のほどよろしくお願いしますm(__)m

タグ

No.2228149 15/06/22 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/22 23:42
携帯小説ファン1 ( ♂ )

はじめまして😃

主さん、内容が深いというか奥行きがあるので、きっと人気がありますよ。

せっかく面白いのに未完の携帯小説を今までたくさんみてきました。

きっと完結させてくださいね😊

No.2 15/06/22 23:50
匿名0 

>> 1 ありがとうございます(^^)


まだまだ序盤ですが、もちろん最後まで書きたいと思っています

こうした声が、私の支えになってますので最後までお付き合い下さいo(^o^)o

No.3 15/06/23 22:18
名無し3 

初めまして

読ませていただいています。
毎日、何度も確認するぐらい楽しみにしています。

No.4 15/06/23 22:44
匿名 

>> 3 いつもありがとうございます

何度も確認して頂くのは恐縮ですので、おおよその更新時間を書きます

まず、午前中の更新はほとんどありません
平日(祝日含む)の19時~24時
1~3レスを目処に書いていこうと思います

土曜日は同刻0~2レス
日曜日は基本休載します

何とぞよろしくお願いしますm(._.)m

No.5 15/06/23 23:12
名無し3 

更新日や時間を教えて下さり、ありがとうございます。

楽しみに待っています。

No.6 15/06/25 14:03
名無し6 

誠実な方ですね。ありがとうございます。
実は私は本レスで削除された物です。

普段こういうスレみないのでフィクションと思ったので辛口評価してしまいました。
私のバカと私への誤解もあったようで削除されてしまい驚きと残念、ショックと申し訳ない気持ちです。

実話なら逆に深いですね。あれから一気に見ましたが。
最近の子供は親への敬いがないので大嫌いです。結婚なんて親が勝手にすれば子供はついていくしかないと思っています。
それが真理なのです。
しかし世間の常識は違いますから、スレにあるようなやり取りが当然ですね。
しかし、そのなかでも、年頃なのにかなり穏やかなお子さんですね、かなり好感が持てます。

私も子供の頃ならと思うと。

それにしてもその兄さんかっこよすぎですね。
家族愛なんてないですから、干渉しないでくれ、しかも高校卒業したら出ていく かっこよすぎますね。
そいつは充分大人の考えしてますよ。さすが母親がしっかりしてるからしっかりした息子なんだと思うよ。
親父さんもそれで感心したり喜ばないとね。

祝福するのが一番の親孝行だけど、今の世の中それはあり得ないから、その中ではかなりマトモだな。
スポーツもやってるみたいだから、スポーツやってる奴は良い奴多いし。理性が強くなるからね。

No.7 15/06/25 19:58
匿名 

>> 6 ご意見ありがとうございます

スミマセン
最初にノンフィクションと記載してれば良かったですね(´・ω・`)

ただ、ノンフィクションといっても私がいない場面では、当事者から聞いて私なりに書いてます
多少のフェイクもあります

また、幼い頃の記憶なので美化されたり、過剰な表現もあるかと…(^-^;

私についてですが、穏やかな子というより、ただの甘えん坊ですよ(〃∇〃)

お兄ちゃんについては…
多分期待を裏切る形になるかとおもわれます
m(._.)m

それでもよろしければ、今後ともお付き合いください(^^)/

No.8 15/06/26 18:20
名無し6 

主さん客観視できてるから安心しました。

スピリチュアルでは血の繋がりより魂の繋がりのが深いとされています。

産みの親に何らかの学びや役目がありそれがなくなり本来の親であるs子さんが現れたのかなと妄想しています。
潜在意識の部分でわかるんでしょうね。

オカルトと笑われるかも知れませんが私なりの視点で楽しんでいます。

兄さんは私が同じ立場なら同じ事を言いたいですね。だからスカッとしました。
親父さんも結婚認める事が目標なんだから素直に喜べばいいのに。

愛や団らん、家族愛なんて名前や言葉じゃないですからね。状態、結果ですからね。

続き楽しみしています。

No.9 15/06/26 21:42
自由人9 

おもしろいです!
更新楽しみにしてます\(^o^)/

No.10 15/06/27 18:48
匿名 

>> 9 応援ありがとうございます(^^)

最後までお付き合いしてくれたら幸いです

No.11 15/06/30 21:37
名無し6 

兄も甘えはあるけど、女には手を出さない。しかも母子家庭だったら暴力的になってしまいがちだけど、そうじゃない所が好感もてますね。

親父さんは気持ち分かるけど約束破りにはかわりない。
だけど天然さんには理屈野郎はきついかも
男同士でも結局は弱いものいじめかも。

No.12 15/07/03 02:29
田舎者 ( XKYM )

続きが気になります
更新されるの楽しみにしてますね
途中でお辞めになるのだけは止めてください
気になって不眠症になりますから(笑)
更新がんばってください

No.13 15/07/03 13:24
匿名 

>> 12 励ましありがとうございます

夜空いた時間にカキコしてるので、ゆっくりですが最後まで頑張ります(*^^*)

No.14 15/07/04 01:42
自由人14 

初めまして。いつも興味津々に読ませていただき、ありがとうございます。

一応、ノンフィクションと捉えさせてもらってるんですが、とした場合、疑問を1つよろしいですか?

ご両親の再婚に当たって、お兄さんからは「姓を変えたくない」という条件が出されていましたが、同居当日に婚姻届を提出したとありますよね?

これは、お父様とお母様は同姓となり、お兄さんだけが別姓のままということですか?

私自身が事実婚で婚姻届は出せない結婚をしたので、どういうことなんだろうと気になってしまいました。

よろしければ教えて下さい。

No.15 15/07/04 06:49
匿名 

>> 14 おはようございます(^^)
はい、おっしゃるとおり『戸籍法』ってやつですね

本当は再婚する際(私の知らない所で)一悶着あったそうなんです

でも、ややこしいから省きましたm(._.)m


で、説明しますとお兄ちゃんがとってたのは『通称タイプ』と言うやつです

いずれ本編で書こうと思ったんで詳細はネタバレになるのでご容赦頂けませんでしょうか?

よろしくお願いしますm(._.)m

No.16 15/07/04 14:46
自由人14 

>> 15 了解です。
一悶着あったとのことで納得です。

どうぞこれからも、無理なくマイペースな執筆頑張って下さいね。
楽しみにしています!

No.17 15/07/04 21:24
携帯小説ファン17 ( ♀ )

はじめまして

着レス設定して拝見させて戴いております

主様のペースでいいので完結まで頑張って下さいね(*^_^*)

No.18 15/07/05 00:32
匿名 

>> 17 ありがとうございます(^^)

今、ちょっと読み返してたんですが、誤字脱字の多いこと…
( ;´・ω・`)

意味を履き違えた語句もあるし、おかしな文章もチラホラ…
(´TωT`)



こんな私ですが、これからも懲りずによろしくお願いします
m(._.)m

No.19 15/07/06 01:56
田舎者 ( XKYM )

絶対途中で辞めないでね
お兄ちゃんとの恋への発展が
この先、気になります

毎日の楽しみが増えました

自分もいま遠距離中で
この1週間連絡がないのが
不安と心配でたまりません

ダメなのかなー?
(´・_・`)

  • << 22 レスありがとうございます 人それぞれ恋愛の形がありますもんね(^-^; 遠距離かぁ~ やっぱり会いたい時に会いたいのは辛いですね でも、毎日顔を合わせるが故の辛さも… おっと(ノ゜ο゜)ノ 続きは本編で(≧∇≦)

No.20 15/07/06 02:02
名無し6 

笑いあり涙あり、面白いです。やっぱり兄貴はいい奴じゃん。
やっと家族になれたね、やっぱり家族って形より、絆だよな。凄いいい話だなぁと思う。

俺もこんな妹欲しいなぁ

  • << 23 レスありがとうございます(^^) ちょっと自分のこと良く書きすぎたかな… ( ̄▽ ̄;) 私ただの小心者の寂しがりやです…(´TωT`)

No.21 15/07/06 15:31
名無し21 ( ♀ )

面白いし感動するしでいつも読むの楽しみです!
更新されてないとがっかりします笑

これからも楽しみにしています♥

  • << 24 レスありがとうございます(^^) 更新ゆっくりなんで、ごめんなさいm(._.)m 大体の更新情報はNo4に記載してます 参考にして頂けたら幸いです(^^)/

No.22 15/07/06 21:26
匿名 

>> 19 絶対途中で辞めないでね お兄ちゃんとの恋への発展が この先、気になります 毎日の楽しみが増えました 自分もいま遠距離中で この1週間連絡… レスありがとうございます

人それぞれ恋愛の形がありますもんね(^-^;

遠距離かぁ~
やっぱり会いたい時に会いたいのは辛いですね


でも、毎日顔を合わせるが故の辛さも…

おっと(ノ゜ο゜)ノ
続きは本編で(≧∇≦)

No.23 15/07/06 21:29
匿名 

>> 20 笑いあり涙あり、面白いです。やっぱり兄貴はいい奴じゃん。 やっと家族になれたね、やっぱり家族って形より、絆だよな。凄いいい話だなぁと思う。… レスありがとうございます(^^)

ちょっと自分のこと良く書きすぎたかな…
( ̄▽ ̄;)

私ただの小心者の寂しがりやです…(´TωT`)

  • << 25 小心者でさみしがり屋で照れ屋でそういうとこが可愛いですよ。 謙虚で正直でいいですね。 スレはもったいないので明日見ます。 このスレ気に入ってます。 兄貴は本当にいい奴でよかったです。安心してみています。

No.24 15/07/06 21:32
匿名 

>> 21 面白いし感動するしでいつも読むの楽しみです! 更新されてないとがっかりします笑 これからも楽しみにしています♥ レスありがとうございます(^^)

更新ゆっくりなんで、ごめんなさいm(._.)m

大体の更新情報はNo4に記載してます
参考にして頂けたら幸いです(^^)/

No.25 15/07/07 02:55
名無し6 

>> 23 レスありがとうございます(^^) ちょっと自分のこと良く書きすぎたかな… ( ̄▽ ̄;) 私ただの小心者の寂しがりやです…(´T… 小心者でさみしがり屋で照れ屋でそういうとこが可愛いですよ。
謙虚で正直でいいですね。
スレはもったいないので明日見ます。

このスレ気に入ってます。

兄貴は本当にいい奴でよかったです。安心してみています。

No.26 15/07/07 16:14
名無し6 

あっという間に読んでしまった。続きが待ち遠しいですね。

兄貴は金を受け取っていたが飯代なのか、子守り代なのか、どっちだろ。

でも照れ臭かったのかな?
普通義妹がこんなになついてたら俺ならお姫様だっこして連れてってやるよ
ファミレスは兄貴もちだから、やっぱりよかったなって思います。

やっぱり顔に現れるのかな 若い内だけなのか、綺麗な顔って性格が真っ直ぐで心が綺麗なのかな

色々妄想してごめんなさい。

No.27 15/07/07 19:28
自由人27 ( ♂ )

早く見たい💨早く見たい💨急かしてごめんなさい🙏だけど早く続き読みたい(笑)

No.28 15/07/07 19:54
自由人27 ( ♂ )

こりゃ面白いわ👍つつ続きを読みた~い🙌

No.29 15/07/07 20:58
名無し29 

面白いですねO(≧∇≦)Oいつも、読ませて、もらってます!更新、楽しみに待ってます~(@゚▽゚@)
主さんのペースで、宜しくお願いしますm(__)m

No.30 15/07/07 21:06
自由人27 ( ♂ )

主乙女様に質問で~す🙌 小説日記の事旦那様は知ってますか❓

No.31 15/07/07 21:11
名無し31 

主さん楽しみにしてます

No.32 15/07/07 21:28
匿名 

レスありがとうございます(^^)
一括返信失礼しますm(._.)m

質問に対する返答です

お母さんから貰った金額は分かりません
本人も覚えてないそうです(≧∇≦)

照れくさかったのではなく罪悪感だと思います
面倒臭がりやさんなんで(* ̄ー ̄)

お兄ちゃんはもちろん、お父さん、お母さんには話してます
初めはお兄ちゃんは嫌がったんですけど、名前、地名は書かないことを条件に許してくれました
まぁNGエピソードもありますが…

これからも楽しみにして下さいヽ(´ー` )ノ

No.33 15/07/07 22:59
名無し6 

主さんスゴくオープンなんですね。
書籍化目指しましょう!

No.34 15/07/09 11:39
名無し6 

もったいないのでまだ続きはみてないのですが、マザコン男は買いですよ ファザコン女も

初めて接する異性が母ですから 母を大切にする人は嫁さんも大切にするでしょう

それに母は恩人ですから マザコンの反対は人としてどうなのかなと思います

他者のお陰で成り立っているし、恩知らずになると人生は行き詰まりますからね。

しかし女子はマザコン嫌悪してますが、それはライバル視するからですね。
親孝行した分嫁さんの取り分が減る分けですから気持ちはわかりますが。
しかし親孝行は人間の基本ですから基本ができる人は人生でも有利になります。
なおざりにすると必ず失敗しますからね。
素晴らしい旦那さんを見つけましたね。と思いますよ。

そして筋トレは人格向上になるし、素晴らしい。
因みに鉄アレイはなんキロでしょうか?

No.35 15/07/09 21:55
自由人27 ( ♂ )

今日の日記はまだ読んでません(笑) 楽しみに待ってたので今から読みます🙌

No.36 15/07/10 10:00
名無し6 

お兄さん大人ですねー ハッキリしてらっしゃる 僕は好きですよ。

主さんの優しさも伝わってきますし、バランスのとれたいい夫婦になりますね。

No.37 15/07/10 13:47
名無し37 ( 30代 ♀ )

読ませていただいてます(*^^*)
続きが楽しみです♪

No.38 15/07/10 18:30
匿名 

皆様レスありがとうございます

個別に返答出来なくてすみませんm(._.)m

皆様の温かい声援、本当に嬉しく思います
(*^^*)
これからも楽しみにして下さいヽ(´ー` )ノ

No.39 15/07/10 20:08
名無し6 

いるよなー態度激変する奴 下手に出て、無理とわかれば態度激変 その瞬間断って良かったって思うよね。
主さんを利用しようとしてただけだよ、ほんと断ってよかったね。
主さん偉いね。
付き合う人に影響されて人は変わってしまうんですね。


それにしても不良グループに持てますね、その世界のレジェンドなのかも知れませんね。
自分より強い奴とケンカするとか普通有り得ないですからね。凄い勇気ですもんね。
お母さんを守るためとかかっこよすぎますよね。

ヤクザからスカウト来ますね、断るでしょうが。

No.40 15/07/10 21:29
自由人27 ( ♂ )

毎日楽しく読ませてもらってます😃 ただ思い出して文章にするのが相当に大変そうです💧💧💧 そんな事ないですか❓ いや💦💦💦大変だと思います💦💦💦

No.41 15/07/11 04:45
名無し6 

泣く子も黙りそうなボス女 どんな奴だろ
スケバンみたいな、女は番長タイプが好きなんだなー

でも誰でも惚れるよな、筋肉も隆々なんだろうなぁ 性格が体格にでるから
俺も筋トレしてるが、限界までやってるわりにはいまいちだからな
性格が出てると思う

因みに俺はもてないから。
兄さんがうらやましいねー

No.42 15/07/11 06:51
自由人27 ( ♂ )

面白いわ~😍😍 まずタイトルの【お兄ちゃんと結婚しました】がそそりましたね😁😁

No.43 15/07/13 22:32
匿名 

>> 42 レスありがとうございます

タイトル見たお兄ちゃんからは、オチ言ってんじゃんと言われ、しまったΣ(゜Д゜)と思ったんだけど、今にしてみれば良かったのかな?

ともあれまだまだ書きたいことはあるので楽しみにして下さい(≧∇≦)


思い出しながら書くのは大変ですが、楽しいですよ~(^^)d

No.44 15/07/14 08:29
名無し6 

子供は親を選べないとか、育てる義務があるとか、親の責任とか言って、周りも助長して親いびり、親いじめが流行っているが。

高校生でこの考えはないね。素晴らしい、神レベルだよ。

しかも理論でバッサリタイプだから、天然親なんてこてんぱんにいじめられるパターンが多いが。 
この兄貴は純粋だし性格よすぎだな。
関係ない他人には無関心で冷たいようだけど、いい方向にそれが出てるのも素晴らしい。
無駄な欲望や執着もないから全て上手くいっている。
主さんも純粋で優しく真っ直ぐに育ってますからいいお母さんになりますね。僕も嬉しいです。
幼馴染みとの縁も復活してよかったです。
しかも彼女が縁結びに貢献したみたいなので今後の展開も楽しみです。

No.45 15/07/19 01:04
名無し45 

面白いですね!
更新楽しみにしてます。

でもいったいここまで恐れられるとは何があったのか。
興味しんしんです!
ヤクザ事務所に乗り込んで5.6人叩き斬ったとかかなあ。
などと妄想しながら楽しみに続きまってますー。

No.46 15/07/20 19:29
自由人27 ( ♂ )

ヒット数がハンパないですね😨😨 凄いわ😱😱

No.47 15/07/21 20:54
匿名 

皆様レスありがとうございます!(*^^*)

ようやく(私)も高校生となりました
色々憶測されてますが、ほぼノンフィクションの為、そんな現実離れしたことにはならないですよ~(^-^;


なんか最近、女性の方のレスがなくなった気がする…
(;つД`)


やっぱり自分を良く書きすぎたからかな…
(´д`|||)

  • << 50 お〜い主さん落ち込まないで〜、女性のレスですよ〜(笑) お兄ちゃんを好きだと気付いたところ、私も似たような経験したから響いたぁ。 私と私の彼と彼の友達、いつも3人で遊んでる関係だったんだけど、彼の友達の家に遊びに行った時「ごめん、今日ちょっと無理」って言われたんだよね。 その時、玄関に女の子の靴があるのに気付いて…すっごい衝撃で落胆する自分に、彼の友達を好きなんだって気付いたのよ。 その後いろいろあったけど、長くなるからこのくらいにしとくわ(笑) なんか当時を思い出して懐かしく感じたよ、ありがとう(*´∀`)

No.48 15/07/22 19:18
匿名 

ちょっとした裏話~その1~

私は中2までお父さんと一緒にお風呂に入ってました(*^^*)

もちろん毎日じゃないですけど…(≧∇≦)
でもそれを恥ずかしいと思ったことはありません
友達には言えなかったけどね(  ̄▽ ̄)



止めるきっかけはお母さん

再婚後、私がお風呂に入ろうとした時
『あっ、お父さんが入ってるよ』

『うん、一緒に入る』

『えっ!?ちょっと待って!
えっ!?ほんとに?
えっ!?えっ!?えっ!?』


私は一瞬しまった!
っと思ったけど後の祭り


その夜お父さん説教くらったそうです

No.49 15/07/26 04:01
自由人27 ( ♂ )

>> 48 お母さんの反応に吹いた(笑) お父さんがお母さんに説教(笑)面白い😂

  • << 51 すんまそん逆だね🙇寝ぼけ眼だ(笑)

No.50 15/07/26 09:58
自由人14 

>> 47 皆様レスありがとうございます!(*^^*) ようやく(私)も高校生となりました 色々憶測されてますが、ほぼノンフィクションの為、そん… お〜い主さん落ち込まないで〜、女性のレスですよ〜(笑)

お兄ちゃんを好きだと気付いたところ、私も似たような経験したから響いたぁ。

私と私の彼と彼の友達、いつも3人で遊んでる関係だったんだけど、彼の友達の家に遊びに行った時「ごめん、今日ちょっと無理」って言われたんだよね。

その時、玄関に女の子の靴があるのに気付いて…すっごい衝撃で落胆する自分に、彼の友達を好きなんだって気付いたのよ。

その後いろいろあったけど、長くなるからこのくらいにしとくわ(笑)
なんか当時を思い出して懐かしく感じたよ、ありがとう(*´∀`)

  • << 52 わ~い‼ 久しぶりの同性さんようこそです (≧∇≦) 人それぞれドラマありますよね 私も色々あって、友人から薦められて書いてみることにしたんです これからも波乱万丈(自分が思ってるだけ)ですが、上手く伝えられたらなぁと思ってます (*^^*) まだもうちょっと続きますが、最後までお付き合い下さいヽ(´ー` )ノ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧