注目の話題
赤ちゃんの名前について
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

運転免許を取らせてもらえない

レス30  HIT数 14726 あ+ あ-

負け犬( 10代 ♀ )
14/11/09 18:57(最終更新日時)

タイトル通り、もうすぐ20歳になるにも関わらず、親は私が自動車学校に通うことを反対してます。お金がないなら就職してお金を貯めてから、と話しても反対されました。免許を取って車を運転すること自体が嫌のようです。
どんくさい上に注意力にも欠ける貴方が運転したら、絶対いつか事故を起こしてしまう…母は本気で心配していましたが、やはり運転免許が無いという理由で就活が不利になりますし、冷ややかな目で見られたこともあります。それに姉は高校卒業より前に取得しているので、私も絶対欲しいです。

しかし冷静に考えてみて、車がないと不便な程の田舎住みでありながら、両親がここまで必死に免許取得を諦めて欲しいと説得するということは、私は第三者から見て明らかに運転適性が無いということなのでしょうか?実際、自転車でも事故を起こして怪我をしたことが2回ありましたし、学校やバイト先でも取りこぼし的な失敗をすることが多いのです。また、恥ずかしながら、小難しいことを言われると、「?」となって理解できないときがあります…。どんくさい、注意力に欠けると言われても否定できません。
これだけの材料では判断が難しいかもですが、私は運転免許は取らないほうがいいと思いますか?
私としては、欲しいと思っています。

No.2155741 14/11/07 15:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧