注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。

この結婚式、あり得ますか?

No.59 14/10/04 22:10
匿名59
あ+あ-

私の場合……

①→多分、出る方が普通……かな?😅

「遠方+友人」という立場で何回か結婚式に出席しましたが、お車代はちゃんと出ました。中には、片道(≒15000円)の半分も入れていない人もいましたが😅
まあ、気にしていません😌出るだけマシです😋

……けれどやっぱり、少なかったり無かったりすると、人によっては気になりますよね😓

②→受付をやった事が無いので、何とも😓

③→明らかな不手際😒
「子供を連れてくるな」とあらかじめ断るのはともかく、「連れてきて良い」と言っておいてから、前日になって「やっぱり止めてくれ」というのは、招待される側にとっても大変でしょう😞
ある種のドタキャンです😣

④→考えようによります。
「どうしても来て欲しい友人だったから、病院まで行って頼み込んで招待した」と言われれば、納得できなくはありません。
しかし、「彼は招待されれば、必ず来るだろう。けれど、体調不全の状態なのに、無理して顔を出してもらったら申し訳ない。無理に招待して相手に気を遣わせるようでは、申し訳ない」という考えで、招待状はもちろん結婚式の事すら伝えなかった……という決断をした人もいるようです。

⑤→時間が完全にKY😲
何で二次会が23時なんだ?😓明日平日なのに、そんな遅い時間に二次会をやってどーするんだ?😅
それに……披露宴が16時というのは、招待客が近距離の客だけだったら良いけど、遠距離の客の場合、電車に間に合わない可能性があります😣「移動+宿泊+会社に休暇の申請」という手間を考えると、ちょっと「招待されたくない結婚式」と言えます😞
「招待される側の身にもなってみろ」とまでは言いませんが、自ら招待客の足を遠のかせるようなセッティングをわざわざするのは、招待する側としてどうかと😒

⑥→これに関しては、ノーコメントとします……私の知り合いにも、色々な人がいましたので😅
ただ、持って帰る側としては、無闇にかさ張る物や重量物(ビール等)を入れるのは避けて欲しいですね😓

59レス目(63レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧