注目の話題
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
これはどうすべき、、?
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

なんで妖怪ウォッチってそんなに流行ってるの?

レス64  HIT数 6425 あ+ あ-

名無し
14/10/02 08:32(最終更新日時)

小学校低学年の息子がいます。いま子供たちの間で妖怪ウォッチが流行ってますよね、学校でも妖怪ウォッチが人気で学校のイベントにも妖怪ウォッチ関連のものを取り入れたり、担任の先生も児童との距離を縮めるために妖怪ウォッチを見て、話題に入るようにしていると話してました。

クラスでもみんな妖怪ウォッチの話をしてるよ、と息子は言ってますが、うちの息子自身は妖怪ウォッチには全く興味を示しません。妖怪ウォッチの時間は天才テレビくんだかビットワールドだかを見て笑っています。
以前お友だちの家で録画した妖怪ウォッチをみたそうですが、話がよく解らなかったと言ってました。

私自身もキャラグッズがたくさん売られているようなものは欲しがるのが嫌だと思ってあまり見せたいと思わないので、本人が「見たい」と言わない限り敢えて見せるつもりもありません。

親子して話題に乗り遅れてますが、気になるのは

妖怪ウォッチって何がそんなに面白いの?
流行るほど理由があるの?

ということです。
妖怪ウォッチ好きのお子さんたちは何が好きで見ているんですか?

こんなにブームになるのはなんでなんでしょうか?

No.2142602 14/09/28 18:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧