注目の話題
里帰り出産はダメ?
目玉焼きが上手く作れない妻。なぜ?
親にスーツで出勤しろと言われています

社会不安障害とはどんな感じですか?

レス5  HIT数 4248 あ+ あ-

肩こりさん( 20代 ♀ )
15/01/24 16:59(最終更新日時)

女性の病気というか、女性に多いのかな?と思ったので、投稿させていただきました。
会社に、社会不安障害という病気の子がいます。年齢は24歳ですが、長らく引きこもりだったので、なんというか、社会人としてのマナーが欠けてるところがあります。まず、敬語が使えないし、ふとした会話が上から目線です。
8歳くらい上の先輩が、疲れてどんよりしてるのを見て爆笑しはじめて、その先輩の肩を叩いて、頑張れ♬と言ったり…
その先輩は、は?って顔してました。

また、仕事が忙しくなるとパニックになり、わかんないわかんないとやたら言うだけで、何もできていないということが多々あります。
神経質なわりに、色んな作業が雑で、食品の出荷業務なのですが、箱に入れて商品を綺麗に台車に積むことすらまともにできません。それじゃ崩れるだろという積み方で…指摘しても直らないし、ちょっと強く言うと、あーそーすか!とキレます。
私も鬱になったことがあり、かなり不安定でしたが、仕事は仕事だし、周りも容赦なかったです。プライベートは外に出掛けることができず、引きこもっていました。
それに比べると、今の彼女は県外へライブに行ったり、アクティブです。
通院はしてて、薬も呑んでるらしいのですが、この病気の人に強く言うことはしてはいけないのでしょうか?
あまりにも酷くて、キレてしまいそうです。

No.2140240 14/09/21 16:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧