注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
飲んでないからいいよ!‥?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

弟が自殺しました。長文です

No.32 14/08/29 22:47
社会人32 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

僕は自殺失敗で一命をとりとめました。日本では自殺は男性が70%で女性が30%です。
女性は何だかんだ言いながらも上手く人を頼って生きていける生き物なんだと思いますよ。
しかし、男性は女性と脳の違いやプライドがあり人々に弱味を見せられない生き物だし、
プライドを捨てて開き直って人々を頼っても、
「男のくせに情けない」「男らしくしろ。女々しい男は見たくない」「男なら自分でなんとかしろ」と同性からは突き放され、異性からは「男なら同じ男の人に相談するべきだと思う」「女の私に言われても男じゃないから分からない」と突き放される。
どちらにしても男は弱味を見せても突き放される。
メンタルクリニックでさえ、「男ならしっかりしろ」的な話になったりする。
だから、
しっかりできない男は、そう、男らしく!しっかりと確実に死ぬ道を選ぶんです。
僕は幸か不幸か生きています。
そして、社会復帰しています。
自分の弱味をさらけだしていますが、やはり周りの人々からは「同情を買う男は最低」と言われますよ。
もう、僕は自殺しません!
男って生きてるだけで最前線の兵士だと思うようになりました。
敵の弾を掻い潜り泥だらけになりながらほふく前進をしているのが男の人生だと悟りました。
また。「男が一歩外に出たら7人の敵がいる」の本当の意味が分かりました。
世の中は成人男性に冷たい。その冷たさの7種類を僕は悟りました。
この悟りを弟さんに伝えたかったです。
主さま、弟さんの分もしっかり生きて女性としての人生を感謝して楽しんでください。
そして主さんが生きていることが親孝行です。
それだけで御両親は幸せです。

32レス目(62レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題