注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

彼氏に容姿をからかわれます。

レス71  HIT数 41147 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/04/22 15:51(最終更新日時)

彼氏に容姿をからかわれます。

酔った時がほとんどなのですが、彼と共通の男友達と飲んでる時も
「今日も会った時、あんまり可愛くないな~と思った」
と言われました。

美人じゃない。一般的に見て可愛いくない。
などなど、とにかく顔立ちの造りを冷静に「可愛くない、美人じゃない」と頻繁に言われます。

中身は褒めてくれるし、男友達にも
「会った時は可愛くないな~と思ったけど、一緒にいるうちに可愛いくなる」
と上げてくれもするので、からかってるだけなんだろうけど、もともと本当に美人じゃないのでさり気なく傷付いてます。
そもそもお酒飲んで酔っ払えば誰だって可愛く見えて当たり前でしょうに。

私の女友達の容姿はべた褒めです。
彼女は華やかさや甘さがないので気付きにくいのですが、実はかなりの美形で長身のモデル並みのプロポーションの持ち主です。
対して私は雰囲気で良く見られることはあっても、実は大したことない。
不細工!ではないけど、ブスよりなのは事実です。
彼からも褒められるのは笑顔だけ。

性格や中身を褒められてもあんまり嬉しくないです。
会った時に「可愛い」と思われたくて、一緒に歩いてる時に自慢に思って欲しくて、会う前にお化粧直ししたりお洒落したり、朝からパックしたり頑張ってるのに。
その結果が「あんまり可愛くない」と思われるなら、何かもう無駄な努力としか思えなくなりました。
美人じゃなくてごめんなさいって、容姿コンプレックスが育ってきます。

何が楽しくてブス扱いするんでしょう。
生まれつきの骨格や造りはどうしようもないのに、どうしたらいいんでしょう。
整形すれば認めてもらえるのでしょうか。

14/07/27 00:16 追記
レスが遅れてすみませんでした。
その後のことをレスにて報告します。
何か、覚悟が出来てきました。

No.2118800 14/07/21 22:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧