注目の話題
ピルを飲んで欲しい
離婚後の手当について教えてください
50代バツイチ同氏の恋愛

思いが強過ぎるのかな。

レス39  HIT数 4437 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
14/07/19 23:10(最終更新日時)

こんばんわ(^_^)

似たような経験がある方がいらっしゃれば。。と思い書き込みました。

今思えば、高校生の時にバイト先で嫌な先輩がいまして、心の中で、『辞めればいいのに』と思っていたら、その先輩はバイトを辞めました。
その時は、ラッキー程度にしか思ってませんでした。
その出来事から、17年経った今、ある事に気づいたんです。思いが強過ぎて?思い通りになってしまう事があると。。
ここから先は、結構酷い事を書いてます。気を悪くされる方がいらっしゃると思いますが、書かせて頂きます。
例えば、私の娘と一緒に遊んでいたお友達が娘を怪我させてしまい、相手の親御さんに、お互い気をつけましょう…と言ったら逆ギレされ、心の中で、いつか車にぶつかる…と思っていたら、直後に息子さんは車と衝突、顔は傷だらけ…とか、職場の人でAさんがインフルエンザになる、その後すぐBさんがなる。他のメンバーはかからない。と思っていたら、直後その通りに。 Cさんのお母さんが亡くなる…と思っていたら1週間後に救急車で運ばれ数日後に亡くなりました。旦那の車が壊れてしまい、どうしようか悩んでる旦那の横で、またもや心の中で『車を譲ってくれる人が現れる』と思った次の日、新車を買うから乗っていた車を貰ってくれないか…と友人から旦那へ連絡がきて旦那は、すげー良いタイミングーと言って喜んでみたり。 そして、3月位から、ちょっとしたきっかけで嫌いになったご近所のママ友、引っ越せば良いのに…と毎日のように思っていたら、この夏休み中に引越すと先程町内の集まりで知りました。
長くなってしまいましたが、念じた事、もしくは、ふと思ってしまった事が、その通りになっている事が上記以外にもあり、なんとなく自分で自分が怖く思えてしまう所があります。たまたまなのは、分かってますが、ちょっと怖さと不思議さがあり、聞いて欲しくて…長文になり、すみません。。

No.2117817 14/07/18 22:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧