注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
赤ちゃんの名前について

彼氏の娘

No.10 14/06/25 20:47
通行人9
あ+あ-

≫9

俺はかなりの年月君達のお母さんの友達だよって接してきました。そして不容易に嫁さんと子供の家庭という部分に踏み込まないよう注意しながら接してましたよ。

俺が嫁さんと子供の家庭に近付けたのは子供達の要求です。子供達から○○して欲しい。一緒に○○したいからお家にきてよといわれてからです。それまでは一線をひいてましたよ。

俺にも成人した子供はいます。中学生から引き取って育たあげてます。だから家事炊事は出来ます。その中で俺が書いたお弁当の絵を子供が作って欲しいって言って作ったのが最初です。そして嫁にもそれは苦手かもって言われた物まで見事に完食してくれましたね。

俺達は俺達の恋愛から始まったものの再婚までのその殆どが子供達でしたね。話題の中心も子供だし、何もかもまず子供がってなってましたよ。そしてそれは今もそうです。

再婚し10年になります。娘達も中高生になります。娘達は俺の実子出ない事も知ってますしわかってますよ。でもね娘達の友達からはすごく羨ましい父親なのだそうです。些細な事で衝突もしますが、基本的に信頼されてるようです。不思議とパパ嫌いもありません。休みの日は娘達の間でパパ争奪戦が始まります。勝てたら俺の助手席専有なんで下手をしたら嫁さんも参戦してます。

俺達の再婚を決めたのは子供達です。俺達は子供達が望む形で居ようと最初に決めていましたからね。それで子供達が出した答えが家庭だったので再婚したのです。

主さんに対して主さんの気持ちの押し付けと書いたのはこの様な実経験のうえからです。妄想でも適当でもありません。主さんは子供の姿は見ていても、気持ちは見ていないと思いますよ。子持ち相手の交際で大切なのは彼氏との関係では無く、子供の気持ちです。子供の気持ちの汲めない交際なら、子持ち相手の交際は出来ないと思いますよ。子供が主さんを見ず、一人で遊ぶのはその事典で主さんは家族に成れないことを指していると思いますよ。

10レス目(39レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧