注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

障害を言い訳にするな

No.78 18/04/02 22:04
匿名78
あ+あ-

主さんの気持ちわかります。
うちは社長の意向で、数年前から新入社員は障害者しか取らなくなりました。
障害者を取ると国から補助が出るので、そのおかげでうちの会社は潤っているそうです。
でも、社員には還元されません。

社長は、むやみやたらに障害者を採用して現場に丸投げです。
作業所で専門のスタッフが付かなきゃ仕事ができないレベルの人を取って、知識のない健常者の社員に世話を丸投げです。
障害者の人はまともに仕事ができないのに、1人とカウントされるので、人が少ない分仕事は増えるし、障害者の仕事や日常生活の世話までしなきゃいけません。
そんな中、障害に関係ない、支障のでない仕事を任せて、私がやれば10分で終わる仕事を2.3日かかってやって、間違いだらけでやり直しです。
優しく間違っていたことを教え、一緒に解決策を考えても「障害者なので」を言い訳にします。
そんな人が多くて、やらせられることは少なく、最近では暇で読書してたり、スマホでユーチューブを見ていたりします。
今うちの事業所は1/3が障害者です。
社長に現状を話しましたが、皆さんがレスしているような批判的なことを言われ、私が悪者みたいでした。

78レス目(96レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧