注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
赤ちゃんの名前について
背が高い事で仕事で怒られました。

障害を言い訳にするな

No.72 17/05/18 07:10
匿名71
あ+あ-

二度もレス申し訳ない
ジョブコーチをいれてもらえるよう上司に頼んでみては?
身体障害の中にも実は診断されていないだけで、心の病や脳の障害を抱えている方もいます。仮にネガティブ思考、自分勝手でそれを障害に逃げている方だとしたら脳が正常ではないと捉えていいと思います。
仮にその方が脳にも障害があるとしたら、健常者と障害者の圧倒的な差は能力だけではなく、考え方に差が出ます。主さんは指導の仕方が分からず困ってるなら、視野が狭くなりイライラするのが当たり前です。

そして障害者だから仕方ない、広い目でみなさいという回答者のほうが障害者へも健常者である貴方にもバカにしていると感じます。
その人の人格なのか、隠れた脳の障害等があるか医者でないと分からないし、病院行けとも第三者は言ってはならないので。改善案を考えるしかありません。

福祉を入れて指導方法を知ることしかないと思いますよ。健常者と障害者の考え方の差が減ればどちらか一方に負担が掛かることが少なくなるので、福祉を入れるか一つ前の私のレスの「自分の考えを提示」するというやり方をやってみて様子をみるしか私には思い付きません。

72レス目(96レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧