注目の話題
赤ちゃんの名前について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

毒母から逃げたい

レス27  HIT数 5664 あ+ あ-

匿名
14/06/08 16:18(最終更新日時)

毒母から逃げたいです・・・
高校生のときに鬱病と診断されて中退する羽目になり、以来ずっと社会から隔離されている状態です。
もう10年間毒母と四六時中べったり。社会に出ることもできないまま、子供時代から大人になった今でも休みなく支配下におかれています。

何度か一人暮らしを試みたり病院に入院すると言う手段で母と距離を置いたり、バイトをして経済的自立をする第一歩を踏み出そうとしました。しかし、一人暮らしをしても寝たきり金縛り状態で何も出来ない外にも出られない状態になったり… バイトも面接の日に限って体調を崩してぼつになったりして挫折してしまいます。その度により無気力になって母のもとへ。自信を失って戦う意欲もなくなってしまうの繰り返し…… 外の世界はどうなっているのか、外の世界には本当に暖かい人もいるのでしょうか。
両親から
「他人は信じるな。本当にお前を愛してやれるのは親だけだ」
と言われてきました。

うちは外の世界から切り離された異世界です。ここから逃げたいけど外の世界にいきなり一人で飛び出すのは恐いです。誰かの援助(必要なことを教えてくれたり、励ましや暖かさ)があれば一人暮らしやバイトにまたチャレンジ出来るかもしれません。(一人暮らししたいと言うとお金のことから何から様々な不安を母が煽ってきますが…)

14/06/06 14:16 追記
誤解を招く文章があったようなので付け足させて頂きます。

毒母と一言で済ませてしまっていて、母がどのような人であり私達がどのような親子関係で何故毒母と言うことになるのか説明が一切なかったことをお詫びしますm(__)m ()内の文章は毒母の説明ではないのでご理解頂きたいです。

14/06/06 16:53 追記
どんな親子関係で何故毒親なのか、その説明をここですると恐ろしく長くなるので「何故毒親なの?」と質問された方に返事をすると言う形で説明したいと思います(;^_^A 遠回りで申し訳ありません。

タグ

No.2101904 14/06/04 16:49(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧