注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
ピルを飲んで欲しい

発達障害男が答えます2

No.249 14/05/10 00:56
通行人0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

≫99

>名無し

うーん。マジレスしていい?

俺、そういうの苦手。
高校とか大学でもポスター描いたんだけど、ただ「綺麗だね」と言われるばかりで、メッセージが伝わったって奴は誰一人いなかった。先生の心にすら響かなかった。どうやら俺の絵にはメッセージ性が無いらしい。だから俺が手掛けているのはメッセージ性のいらない「道具」のデザインなわけ。デザインにも色々分野があるんだよ。

でも頼りにされるのって、気分悪くないね。まぁ「だろう療育」ってものがあるかは知らないが、「だろう教育」は危険だと、俺も前々から思っていた。ポスターは作れないが、最近は講演にも出てるし、機会があれば訴えていきたいと思う。

しかし名無しはすごいな。俺、知らない女の子に告白されたことあるけど、そんなこと初めてでものすごく嬉しかったせいで、本当の自分を知られるのが怖くて突き放しちゃったよ。未だに、「なんてこと言ったんだ俺は」と思う。泣かせちゃって悪いことをした。もしまた俺を好きになってくれる子がいたら、そのときは泣かせたくない。

249レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧