注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
婚活する時の服装

集団的自衛権

No.317 14/06/11 05:58
名無し17
あ+あ-

≫315

たちの悪いマスコミみたいな言葉遊びはやめましょう。私の文章の一部のみ抜粋してきてそれを否定している文言のみを探してくる(笑)

>逆です。原審は最高裁の判断を参考にしなければならないのであり、最高裁が原審の判断を参考にはしません。原審の判決は最高裁の判例や学説、海外の事例などを参考にし、判断します。最高裁の判決文というのは、原審では最高裁の判例を参考にされる為、原審の判決文より重いのです。にもかかわらず、最高裁の判例や学説、海外の事例、憲法の基礎理念、全てを無視した判決を下す原審の方にこそ問題があるのです。

アメリカで違憲立法審査権が制定されると同時に、その権限の抑制の為に、統治行為論も確立されました。これは、日本をはじめ世界の多くの国で採用されているのですよ。

その事実を頑なに無視し、違憲立法審査権のみを語るのは愚の骨頂です。

>わざわざ、わたしに尋ねなくても、判決文に書かれていますよ。

残念な杓子定規な回答ですね。まあ予想はしてましたが(笑)

そのくだらない判決文を読みたいわけではないのです。

この判決文では、憲法違反の判断は傍論に書きまくってます。傍論は判決理由には無関係です。

なぜそのようなおかしな判決文に至ったかの理由を聞きたいと言ってるのですよ。

317レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧