注目の話題
アドバイス頂けませんか?
既婚者なのに言い寄ってくる男性
女性の方教えて下さい

集団的自衛権

No.268 14/06/08 08:33
名無し17
あ+あ-

≫264

それと、イラク派兵違憲判決に関してですが、名古屋高裁での判決ですよね?

高裁の判決なんて何の意味も持たないんですよ。

最高裁になれば100%棄却されるのは分かりきっているわけですから。

左翼系マスコミは『○○違憲』と言いたいだけなんです。それをキャッチコピーに騒ぎたいだけの為に訴えてるんですよ。

左翼系マスコミの記事を読めば、「最高裁に準ずる高等裁判所の判決の意味は大きい」なんて書かれてましたけど意味なんてないですから(笑)

少し前に一票の格差で最高裁で『違憲状態』という判決がされました。
これまた、左翼系マスコミによれば「一部に違憲・無効を期待していた人には残念な結果だが(100%有り得ないのは分かっていただろって話(笑))違憲状態と判決された意味は大きい(意味なんてない(笑))。ほっとした議員もいる(いない(笑))」とのこと。
これまた、違憲状態ってキャッチコピーが欲しかっただけの裁判なんですよ。

高裁レベルでは違憲・無効判決もされてましたが、最高裁で違憲・無効なんて判決できるわけないんですよ。

一件二件ならともかく何十件とあったわけですから。議員何十人も失職させて、どうするんですか?って話。また選挙やり直すんですか?またやり直すにしても違憲状態だからすぐにはできないでしょ。国政が滞ります。国政に重大な影響を及ぼしてしまうような判決は出せません。

高裁と最高裁での判決の重みは全く違うのに、そのあたりのことにはまるで触れずに、『○○違憲判決~』と言いたいだけ(笑)

268レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧