注目の話題
どちらに付いていくべき?
彼氏が私の家ばかりに来る。
どこまで必要ですか?

花子とアン感想スレ

No.482 14/07/31 09:42
テレビ大好き0
あ+あ-

大正12年9月1日
午前11時58分
M7.9 関東大震災発生

揺れる画面を見ていて、先日の東日本の地震を思い出し、恐怖が甦ってきました。
関東在住の私すら、あの恐怖を忘れられないのですから、震源地付近の人はいかばかりか…

おそらく、そういった事に配慮したドラマの造り方だったのではないでしょうか。

私事になりますが、あの日、既に私の母は数年前に他界しており、かえってそれが良かったなと、後日思いました。
母があの恐怖を体験せずに済んだ事に。

今よりも耐震、交通状況、情報網等、社会基盤の劣った大正時代、家族の安否が分からない、知る術のないあの時代、恐怖や寂しさ、想像する事すら怖くなります。

その恐怖の中、子供たちにお話を語り聞かせる花子、強いですね。
大人は家族の安否等、様々な事への不安を想像してしまいますが、子供たちは暗い、揺れる、恐い、今時点の恐怖でいっぱいでしょう。それを和らげようとお話をしてあげる、中々出来る事ではないのではないでしょうか。

ごきげんよう、さようなら。

482レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧