注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
助けてください、もう無理です
まじでムカつく店員

出張喫茶☕

No.153 14/05/08 22:53
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

【荒らし・コピペ】
これは、毒吐きネットマナー様の内容に、コメントを付けたものです。

CRACK 1 荒らしさんは人を困らせるのが大好きっつー人です。  正確には困った人を見たり、自分が噂されるのを影で聞いてほくそえむ人です。かまってほしいみたいです。  よって荒らしさんは基本的に人目のある場所を好み、主な生息地は掲示板やチャット。卑猥だったり挑発的だったり悟りの境地に達したかのような我々凡夫には理解不能な言語を集中豪雨の如く書き込むのが基本です。

変り種ではウェブサイト改ざんとか、あなたの個人情報ゲットしたあげくエロ系サイトで顔写真大公開wとかありますが、これはもうどこに出しても恥ずかしくない犯罪者なので国家権力に身を委ねることをおすすめします。ログ取っとけよ!

それはともかく荒らしさんに出会った人は、そのあからさまな悪意に怯えてしまうかもしれません。が、実際にはアクセス制限等で対処しできるし、最悪通報という手もあるのでそんなに怖くないです。

というか普通の荒らしさんはさすがにわが身が可愛いから、そこまで犯罪者なまねはしません。お正月に初詣がわりに神社の前を行ったり来たりしてクラクション鳴らしてる田舎の暴走族みたいなもんなので、放置しておくと勝手にいなくなること多し。  よって徹底無視が基本。削除&放置!

→放置は良くないですが、無視&削除で対処しましょう。
制限IPを広くしなければ、さっさとアクセス制限しても良いと思いますよ。

あまりに犯罪性が高ければ、相手のプロバイダや警察に通報しても良いでしょう。

>なお、ご自分に異論を言う人を荒らしと決め付ける人がいますが、良くないです。
>「痛い管理人」にしか見えませんので、荒らしが集まりますよ。

絵板ネットマナーLite あらしさんの見分け方(永遠に暫定版)より抜粋

>※荒らしは無視して下さい。荒らしの相手をする人は荒らしです。
2ちゃんねるだとこんな感じ♪

ミクルだと1票??...ん?決め付けは良くないってよ!

153レス目(468レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧