注目の話題
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

出張喫茶☕

No.142 14/05/04 14:37
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

この地区には市の資源ゴミとは別に子供会の廃品回収がある。
スチール缶は資源ゴミでアルミ缶は廃品回収といった具合だ。

その廃品回収だが、今年は回数が減った辺りからミソがつき始めた。おまけに新聞、広告は必ず紐で縛るようにとのこと。袋で出したりPPバンドの使用は不可になった。私はPPを使っているが紐に代える気は無い。

それならと、ショッピングモールの集積所に持っていけば良いだけの話なのに、すんなりそうもいかない。廃品回収は子供会の収入源なのだから。

これは考え方の違いだと思うのだが、子供会への協力はできる範囲で良いと考えている。廃品回収の為に新聞をとってはいない。読み終わった新聞の処分方法まで、こと細かく指図される筋合いはないと。

ハ_ハ ヤレヤレダァ~
   ( ゚д゚🌸)つ🍺
  /≡(つ  ノ ≡≡/
 /≡≡/⌒\ )≡≡/
/≡(_)/ /≡≡≡/|
|  (_ )    |

リサイクルはあまり指示が細かすぎると、長続きしないと既にデータが出ている。そんなノウハウすら持っていない素人には従えない。

誰が手を抜こうとしているのか、美味しい思いをしたいのは誰なのか、それがバレバレである以上は協力する気など毛頭ないのだよ!

フザケなさんな!!

142レス目(468レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧