注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

肌の機能を回復させたい;;

レス41  HIT数 7551 あ+ あ-

ジャム鬼さん( 20代 ♂ pN7b9 )
15/12/26 03:28(最終更新日時)

自分の肌の弱さで悩んでいます。 僕は21男です
僕は中学~大学にかけてとても過剰なスキンケアをしてしまいました。
洗顔をしすぎて肌が乾燥してきたので今度は過保護でクリームや保水を過剰にしてしまいました。

おそらくこれが原因だと思うのですが、肌がおかしくなってしまいました。
どんな方法でも肌がつっぱって、見た目も汚いのです。
これで僕は大学もやめ家にひきこもっています。

多分だれもなったことのない症状にぼくはなっていると思います。
今からどうすればいいか助言をください。。。
化粧品、クリーム、洗顔料の成分をかえてみたら?とか言う答えはいらないです><
もういろいろ試してますので。
それと生活習慣をかえてみては?とかいう答えもいらないです><
僕が求めているのはスキンケア(洗顔など)の今度どうするかだけです。

とりあえず僕の肌が自分で脂が出せ、自分で機能してくれる普通の肌にもどりたいのです。
とにかくつっぱりがやばいんです。1年中です。毎日です。
今やってるのは朝は水にちかいぬるま湯だけで、そのあとはなにもつけない←自分の肌を強くするため、もとにもどすため。
夜は泡洗顔で、そのあとなにもつけません。

これを4日前ぐらいからやってるのですが、ひにひにつっぱり赤くなっていっています;;
でも当たり前ですよね、だっていままでかなり保湿をして(お母さんからバカ殿?っていわれるぐらいクリームをぬりたくる)しまったし、洗顔もこわがっていたし。
とにかく普通のはだになりたいんです。
代謝がいい肌になり、つっぱらない、強い肌になれるようなケアの助言をください。
はっきりいって精神もやばくなると思います。でも治るんだたっらがんばりたいんです。
今まで肌をあまやかしすぎてきたので、それを治すにはかなりの時間がかかると思うのですが。
皆さんたすけてください・・・・社会にでたいんです。

洗顔する頻度とか水洗顔だけでいいとか少しは保湿していいとかいろいろあると思うので助言ください。

No.2067523 14/02/28 17:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧