注目の話題
自分のレベルを知るには?
もう期待させないでください。
あなたは我が子に感謝されてリターンある?

生後7ヶ月。みんなこんな感じ?今後の育児について

レス8  HIT数 32055 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
14/02/18 05:15(最終更新日時)

生後7ヶ月になったばかりの男の子のママです。

新生児のころから泣けばすぐ抱っこしてましたが、旦那の育児に対する意見は違うようで、ほっとけばじきに疲れて寝る。◯◯(私)の我慢が足りないんじゃないか?(心配しすぎ)といわれ続けてきました。

ですが私は、そんなはずない!ほっとけば愛情不足になる!と旦那の意見なんか全く聞かず自分の意見を押し通してきました。

そしてただいま7ヶ月。
最近一段と甘えん坊になり、トイレに行くのにも大泣き!
息子から私が見えなくなるだけで大泣きです。
パパ抱っこじゃダメ!私が抱っこすれば今までこの世の終わりぐらい泣いてたくせにころっと泣き止みます。
夜も4、5回は起きます。

毎日の育児で疲れている私の事を心配してくれ、遠回しに、すぐ抱っこするからいけなかったんじゃない?泣きつかれるまでほっとけば今こんなに苦労しないんじゃない?
俺の周りの友達の子は夜泣きも無ければ、ママが見えなくても泣かないよ。
と言われてしまいました。

今後は旦那抱っこでも泣かないよう、仕事が休みの日は数時間息子と二人で過ごすんだ!と張り切りずっと抱っこしてくれてましたが疲れるまで泣いて2時間かかってようやく寝ました。

そして同居ではないので、息子から見ておばあちゃん、おじいちゃんに会う日も余り無く(遠方の為)時期的にノロ、インフルが怖くて支援センター、児童館など極力人混みは避けているのですが、凄い人見知りをするので、助産師さんのアドバイスで、もう少し人がたくさん集まるところに行ってみては?と言われてますが、結局病気が怖くて行っていません。

一人目の子なので私が神経質になりすぎたのでしょうか?

多少泣いててもほっとく事も必要でしょうか??

人の多いところは、今後の為に出来るだけ出かけた方が良いでしょうか?
4月ぐらいから行くつもりですが、出来るだけ早い方が慣れやすいでしょうか?

今後の育児の仕方、アドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

No.2063274 14/02/17 16:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧