注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
なぜ入籍しない?

子供のイタズラ

No.41 14/01/16 14:16
匿名0
あ+あ-

ご意見ありがとうございます。
通学路での出来事でしたが、周りから子供相手に大袈裟に騒ぎ過ぎなど意見があり、私自身どう対応して良いか分からなくなっている部分がございますので、客観的な意見が非常に参考になりました。
少年法で守られている年の子供がおこした事故や事件のニュースを目にすると、なんともやりきれない気持ちになるのは、私も同じです。
様々なケースをネットで調べておりましたが、子供のイタズラでペットの両足を切断することになってしまったが泣き寝入りするしかないような話を目にし、苦しいです。
「サカキバラ事件」は、私もまだ記憶に残っております。
私も親バカですが、大人しい息子がまさか…と、始めは思いました。
また、子供達がまとまると何を仕出かすか分からないというのも今回の件でつくづく感じました。
今回の件は息子自体は賠償するほどのイタズラをしていなかったので、始めは落書きやピンポンダッシュなど、昔なら普通にワンパク小僧にやられた程度で済むイタズラで、私自身も反省していたつもりでも「子供だから仕方ない」という気持ちもあったんだなと思いました。
しかし、レスを拝見しここで、正しておかないとという気持ちが強まりました。
確かに大人なら、住居侵入罪です。
「連帯責任」というレスを拝見し、なるほどと思えました。
警察署に子供を連れて行き、被害者様の気持ちをよくお伺いしたいと思います。

41レス目(61レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧