注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている

子供の名前は私がつけたい。

レス7  HIT数 5450 あ+ あ-

匿名希望( ♀ yCmVF )
14/01/10 13:03(最終更新日時)

妊娠後期にはいりました。
初期からずっと、旦那と一緒に、男の子だったらこの名前にしようと言ってた名前がありすごく気に入っていて定着してました。

元々 旦那の家系的に男の名前には皆、ある漢字が入ってることは分かってました。
ですが旦那は 「俺は長男じゃないから気にしなくていいよ 」と言っていて私もその言葉を鵜呑みにしててダメだったな…とはおもいますが…。
旦那の名前にもその漢字が入ってますが、まぁ渋い名前で かなりの確率で「おじーちゃんみたい! 」と言われます。
こたろうとか、あきのしん みたいな渋かわいい名前でもなく、、リアルに古臭いかんじの名前です。笑

旦那とかならいーけど、子供につけるには少し抵抗あります。
この漢字でこの読みで、なんかいい名前あるかな?って数人の友達に相談しましたが、みんな難しい!って諦めちゃいました。涙

キラキラネームじゃないだけいいかなとも思いましたが、でもやっぱりわたしは我が子には平凡な名前を付けたい!って気持ちが強くて。

しかも第二子とかも男の子だったらまた同じことで悶々するのも嫌
女の子が産まれない限り好きな名前を付けれないなんて、嫌です。

正直わたしも初産で辛い妊婦生活で、今からの出産が楽しみでもありものすごく不安もある中での、お気に入りの名前があったのに…
いまさら反対されて物凄く面白くありません。

もともと何事にも主張が強い義両親で、いままでも反対されることも多くて不満もあり、
名付けまで親になる私と旦那の希望が通らないなんて納得できずにいます。

古い考えの方達で血筋を守る気持ちが強いんだとおもいますが。
ちなみに義父の弟の息子さんには、その、ある漢字はつきません!

どうすればいいでしょう。
どうすれば私が納得できるんでしょうか。

同じように悩まれたことのある方、いますか?

携帯からバーっと書いたので乱文ですみません。。

タグ

No.2046169 14/01/05 23:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧