注目の話題
もう期待させないでください。
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど

援交相手との金銭トラブル※至急

レス13  HIT数 11305 あ+ あ-

匿名
13/12/29 17:17(最終更新日時)

初めまして。
友人の話を聞いていて、私は法律のことなどよく分からないもので...
みなさんの意見を伺いと思います。よろしくお願いします。

私の友人が、援交をしています。
援交の理由が単純な理由ではなく、友人はレイプされそこから性に関してといいますか、男に関して見下すようになりました。
そこでなぜ援交につながるのかと、本人の気持は聞きましたが、それは本人にしか分からないもので、反対の声が多いというのも事実です。ただ、本人の辛さと傷は計り知れず、同じ女としても辛いです。
そんな友人が相談してきた話なのですが、
会うのが2回目の男性から4万円を借りたそうです。
その返し方が、1回2万という約束で1回目に会っているので、その4万は2回分という計算方法で、前借りしたような形です。
分かりにくくてすいません。
それから来月に会えると約束(日にちは未定)したのですが、友人の都合が会わず、なかなか会えずにいたそうです。
すると相手が、一方的にメールやLINEなど送ってくるようになり、今現在の状態は、相手が警察に詐欺罪で被害届を出すと言っているそうです。
詐欺罪の意味なども送ってくるそうで、友人は、なんかもう怖くて会えないと言っており、連絡は返していないそうです。

このまま会えずに返済しなかったら、友人は罪になるのでしょうか。
援交という関係(会うのは2回目ですが)ではどうなるのでしょうか。借用書などはなく、口約束だそうです。
また、相手は覚えてないそうですが、友人が18歳のときに1度援交してるそうです。

見にくい長文ですいません。
どなたかよろしくお願いします。

13/12/29 13:44 追記
みなさん、何も知らない私に数多くのレスありがとうございました。友人には、口座で返済するように言い、これで一切関わらないことを約束してくれました。そして今回はこれで済んだものの、命の危険になりかねないと友人も納得し、今後は援交をしないと言ってくれました。
彼女の精神状態は簡単に戻るものではないですが、私も支えて行きます。

友人として何をすべきか、教えてくださり本当にありがとうございました。

No.2043298 13/12/29 10:55(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧